「恋する国家情報局」出演俳優ヒョヌ
「恋する国家情報局」出演俳優ヒョヌ
ドラマ「パスタ~恋が出来るまで~」、映画「霜花店」など話題作に出演する韓国俳優ヒョヌ。この度、出演ドラマ「恋する国家情報局」のDVD発売及びTSUTAYAのみレンタル開始(6月17日)を記念し来日した。同ドラマは融通が利かず突っ走る情報員コ・ジンヒョク(キム・サンギョン)と女性捜査官のオ・ハナ(イ・スギョン)が犯罪事件を解決するために出会い、衝突しながらも恋に落ちていくというロマンチック・コメディで、昨年韓国で放送された。劇中ヒョヌは知的で有能な情報局要員ナ・ジュンミンを演じている。以下はインタビューでの質疑応答。

ヒョヌ の最新ニュースまとめ

<b>-ドラマ「恋する国家情報局」の役柄において、スマートで知的な役を演じるにあたり、どのような役作りをしましたか。</b>
ドラマ「パスタ~恋が出来るまで~」では可愛らしい年下という設定だったので、もっと大人なイメージに変化させるため、髪型をチェンジしたり衣装もシャープな印象にしてみたりという準備をしました。米ドラマ「CSI:科学捜査班」など捜査物もたくさん見ました。また、役を通じて皆さんにどうしたら笑ってもらえるのかを、先輩方やマネジャー、友人に相談しながら作っていきました。

<b>-撮影現場の雰囲気はどうでしたか。</b>
ドラマの撮影は初めてお会いする方と仕事をするわけなので、すごく緊張します。しかし「恋する国家情報局」では、監督や先輩方が家族のような雰囲気を作ってくださいました。俳優として演じやく、楽しい撮影現場でした。皆で大爆笑したことが、そのままシーンとして現れていますので、ドラマを通じて現場のようすも伝わるかと思います。

<b>-ドラマ「恋する国家情報局」の見どころを教えてください。</b>
アクションやロマンス、スパイ的要素、コメディなどいろいろなものが盛り込まれているので、ひとつに偏っていないところでしょうか。重たいドラマでもないので、一歩引いて見るとさまざまなものが見えてくる、そんなドラマだと思います。

<b>-女性に対してはジュンミン(役柄)と似ていると思いますか。</b>
ジュンミンはいつも女性を追い求めているけれども、なかなか出会いのない人物ですが、僕は「合コン、合コン」とガツガツ行くタイプではありません(笑)。僕は男性でも女性でも話を聞いてあげるのが好きなんです。自然と親しくなって友人同士のようにラクに会話ができる恋愛が理想です。知らないもの同士が恋人関係になることも、時には楽しいかもしれませんがリスクもありますよね。思っていたところと違っていたりで、それがけんかの原因になることもあります。相手のことをある程度知った上で付き合っていけば、もし合わない相手であれば発展しないでしょうし、合う相手であればより理解し合っていけると思うんです。

<b>-音楽番組「ミュージックバンク」のMCを務めていますが、役者ではない分野に挑戦してよかったことは何ですか。</b>
まず、俳優という職業はさまざまな経験をする必要があります。以前に歌手活動をしたことも良い経験になりました(2009年にグループ「24/7」として活動)。演じることは自分ではないほかのことを表現しなくてはなりませんし、その職業も数え切れないほど存在します。経験することでより自然な演技、味のある演技に繋がっていくと思っています。
今回MCを務めることで、自信も生まれ、カメラに対する恐怖心も克服できたように思います。番組の流れを把握し調整する役割も求められるので、その部分でも学べたことが大きかったです。歌手の名前や順番を間違えたり、台本にある内容を忘れてしまったり、いろいろなハプニングはありますが、なるべく表に出ないように頑張っています。失敗したときは、笑って何事もなかったかのようにごまかします(笑)。

<b>-日本の音楽や映画、ドラマにも興味はありますか。</b>
歌手では「X-JAPAN」が好きです。ドラマもたくさん見たのですが、タイトルを覚えていなくて…。でも、最近も頻繁に見ていますし、カバンの中に日本の映画も入っていますよ。それから、アニメーションが大好きで「エヴァンゲリオン」や「ドラゴンボール」などはお気に入りの作品です。

<b>-日本で記憶に残っているエピソードはありますか。</b>
以前日本に来たときに富士山へ行ったのですが、そこで温泉にも入りました。その日、ちょうど雪が降ってきて、まるで夢の中にいるような気分になりました。温かい温泉に浸かっている中、冷たい雪が舞っていて、とても幻想的でした。

<b>-ヒョヌさんはソフトで優しいイメージですが、実際はどんな性格だと思いますか。</b>
悪さやいたずらができない性格です。幼いころも「してはいけない」と教えられたことは、しっかり守る子どもだったと聞いています。でも、一度決めたことは最後までやり遂げないと気がすまない、という一面もあります。また、自分を男らしいと感じる部分は、スピード感や勝負ごと、運動が好きなところです。

<b>-友人から見たヒョヌさんとは。</b>
友だちをとても大切に考えているので、周りからも「君は本当に“悪い人”にはなれないね」と言われます。言い換えれば「本当にいい人だね」ということになりますが、自分の口で言うのは、照れくさいですね(笑)。

<b>-良い人がゆえに、恋愛へうまく発展できない、ということもあるのでは。</b>
そうですね…。お互いが好きになるまでの過程において、相手を少しでもわかろうとまずは努力します。でも相手が自分に好意をもっているかいないかは、なんとなく感じるものなので、僕に対して全く関心がないような人に告白をすることはありません。

<b>-俳優としての目標を教えてください。</b>
どんな役柄でも自然に演じられるようになりたいです。状況に合った流れを邪魔せずに、そこに自然と存在しているような演技を目指しています。なんとなく目立ってしまって、それが目や耳に触れるのではなく、水が流れるようにその世界に自然と馴染む、そんな演技をしたいです。作品を通じて演技力を養い、また、日ごろの出来事全てを演技に活かして、たくさんの方々に感動をお届けできるように頑張ります。

 ドラマ「恋する国家情報局」のDVDは来る6月17日にTSUTAYAでのみレンタルを開始する。

恋する国家情報局
2011年6月17日TSUTAYAでのみDVDレンタル開始!
発売元・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
セル販売元:TCエンタテインメント
Licensed by KBS Media Ltd.(C)2010 KBS.All rights reserved

Copyrights(C)wowkorea.jp 0