【個別インタビュー】ソン・スンヒョン(元FTISLAND)、30代について語る「努力し続けてどんな役でもうまく演じることができる俳優になりたい」(画像提供:wowkorea)
【個別インタビュー】ソン・スンヒョン(元FTISLAND)、30代について語る「努力し続けてどんな役でもうまく演じることができる俳優になりたい」(画像提供:wowkorea)
7月31日新宿パークタワーホールにて、ソン・スンヒョン主演ドラマ「おお、僕のアシさま」上映&トークイベントが3回に渡って開催され、1回目のイベント後にインタビューを実施。インタビューでは、「おお、僕のアシさま」共演者とのエピソードや演じてみたい役柄、今後どんな俳優になりたいのかについて語ってくれた。

ソン・スンヒョン(元FTISLAND) の最新ニュースまとめ


Q. ドラマ「おお、僕のアシさま」の主人公シン・ソンホはアトリエを夢見てやっとアシスタントを雇って一緒に作業することになりました。スンヒョンさんは「FTISLAND」のメンバーとしてメンバーと一緒にいることが多かったと思いますが、今は俳優としてひとりで活動をしています。アシスタントのような人が傍にいれば助言を受けることもできると思うのですが、例えば仕事でもプライベートなことでも誰かに相談することはありますか?

スンヒョン:仕事の面では会社のスタッフの人たちの方が、モニタリングをしてくれているので、スタッフに相談したりします。ミナン(チェ・ミンファン)とは相談というより普通に会ってお酒を飲んだりする感じです。


Q. 劇中、コ・ムヨンはアシスタントの仕事をする条件をたくさん出してきました。ソンホにとっては早起きすることなど、規則正しい生活にするには大変ではありましたが、その条件を呑んでコ・ムヨンを採用しました。スンヒョンさんは自分がやりたいことをするために犠牲を払ってでもやるほうですか?我慢してしまうほうですか?

スンヒョン:仕事でも何でも自分の好きなことのためなら、何かを耐えてでも僕はやります。これは性格ですね(笑)。


Q. 「おお、僕のアシさま」の撮影現場の雰囲気は良かったそうですね。印象的な出来事と言えば?

スンヒョン:相手役のムヨンを演じたコ・チャンビンとは10歳くらい年齢が離れているので、若い子が使うような流行っている言葉とかを教えてもらったりしました。一緒にご飯を食べながら仲良くなって今も連絡しています。流行言葉はもう忘れてしまったのですが…(笑)、とにかく言葉を短くして言う言葉が多かったです。


Q. 「FTISLAND」を脱退し、入隊、除隊、そして俳優活動を専念することになり、様々なことを経験し生活習慣が変わったのではないかと思うのですが、変わったことはありますか?

スンヒョン:生活は特に変わったことはなく、前まではメンバーと一緒でしたが、今はひとりで動くことになったことくらいですね。何事もひとりですることになったので、責任感もより強まったと思いますし…そんな感じです。


Q. 今は俳優活動に専念されていますが、やはりミュージシャンでもあるので曲は自然とできてしまうのではないでしょうか?

スンヒョン:そうですね、ケータイに結構録音しています。突然浮かんだりしたら、すぐに録音しています。今は俳優活動に専念したいので、いつか機会があればお披露目したいとは思います。


Q. 今後挑戦してみたい役は?

スンヒョン:挑戦したい役は…まだ選べる立場ではなく、初心に戻った感じなので、全部経験しながら勉強しながらどんな役でももらって演じたいと思います。でも機会があれば、お医者さんの役を演じてみたいです。セリフの長いような…。やってみたいです。


Q. 俳優はいろんな役を演じることができますが、実際にやってみたい職業があるとしたら?

スンヒョン:実際にやってみたい職業は、運動選手とか、たくさん食べても運動で消化できるような職業が良いですね。食べることに対して心配せずにいられる職業なら何でも。撮影に入ると普段から体の管理もしなければならないですし。でも…、実際に他の仕事をしたとしても、しっかり体の管理はするような気がします。性格的に(笑)。でも、思いっきり食べられるような職業が良いですね(笑)。美食家かな。食べ回るような(笑)。


Q. 8月には誕生日を迎えて30歳になりますね。どんな30代になりたいですか?

スンヒョン:30代になったからと言っても、特に変わらず…、今の気持ちのまま努力する俳優になりたいです。20代で他の部分で努力をしたのであれば、30代では自分のために努力をしていきたいと思います。大きなことを望みはしません。たゆまず努力した分、それが自分に返ってくれば良いですね。後悔はしたくないので…、あとになって残念な思いはしたくないので、努力し続ける俳優になりたいです。そして、どんな役でもうまく演じることができる、いろんな役をこなせるような俳優になりたいです。


Q. 休みの日はどのように過ごしていますか?

スンヒョン:友達と会って美味しい食べ物を食べることもあるし、おうちでゆっくりドラマや映画を観ながら休むことが多いです。あとはお酒を飲んだりして過ごしています。


Q. 夏休みがもらえたら何をしたいですか?

スンヒョン:海に遊びに行きたいです。何も考えずに海を見たいです。広い海を見ていると、何か悩み事があったとしても、大したことじゃないなって思えるので、海を見るのが好きなんです。カンウォンド(江原道)の海が好きで、静かな海より荒波の波しぶきを感じられる海が好きです。


Q. ファンクラブではそんな姿を見せたいですか?

スンヒョン:いろいろな姿…。「スンちゃんは常に努力して、成長しているね」と思っていただける姿を見せたいですし、ファンの皆さんとコミュニケーションを取れるような機会がたくさんあればと思います。


Q. ファンの皆さんと一緒にやってみたいことは?

スンヒョン:今回のようにファンの皆さんにご挨拶出来ること自体も感謝していますし、今日のように上映会できることも感謝しています。ファンの皆さんと一緒にいれるだけでありがたいことですが、一緒にやってみたいことは…外で一緒にお酒を飲むことはできませんよね…(笑)。


Q. 今後の活動計画について教えてください。

スンヒョン:今回は「おお、僕のアシさま」のイベントで日本に来たんですけど、ドラマを観た感想を聞きたいですし、また一緒に最後まで観たいですね。「どうでしたか?」とか「楽しかったですか?」とか、直接聞きたいです。でもそれは次の機会になりますよね。僕のことを知っているファンは僕がいつも努力していることを知っていてくれていると思います。どんどん大きくなって、もっと良い姿を見せたいと思います。


Q. 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

スンヒョン:まず、体を大事にしてください。次に会う時間まで元気でいてください。いろんな姿を見せるために、ずっと韓国で頑張っているから、もっと成功して、日本に戻って笑顔で会いたいです。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5