除隊したパク・ボゴムをうれしそうに迎える女優ユン・ユソン。(画像:画面キャプチャ)
除隊したパク・ボゴムをうれしそうに迎える女優ユン・ユソン。(画像:画面キャプチャ)
終盤に差し掛かってきたJTBC音楽バラエティー「熱いシンガーズ」。団員たちの最終目標は、5月6日に同局で生放送された「第58回百想芸術大賞」で特別公演として「This is me」を披露すること。23日に放送された第10話では、前日のリハーサルから本番当日の舞台裏までたっぷり公開された。

パク・ボゴム の最新ニュースまとめ

その中で目を引いたのは、豪華スターたちの楽屋訪問だった。この合唱団は、大御所女優キム・ヨンオク、ナ・ムニをはじめ、ベテランのシニア俳優たちで構成されているだけに、授賞式に出席した豪華俳優らが、「熱いシンガーズ」の控室に続々とあいさつにやってきたのだ。

まずやって来たのは、授賞式の司会を務める俳優パク・ボゴム。除隊後初の活動として、この授賞式の司会で復帰するとし、大きな話題を集めていた。司会という大役なだけに、自分のことだけでも忙しいだろうに、わざわざやってきて、律義にあいさつをするあたりがパク・ボゴムらしい。

そんなパク・ボゴムがあいさつをしたのは2人。1人目はチョン・ヒョンムだ。「お久しぶりです」と頭を下げながら握手をするパク・ボゴムに、チョン・ヒョンムは「僕の(ケータイ)番号、まだあるだろ?」と確認し、「頻繁に連絡するよ」と声をかけ、親しそうな姿を見せた。

2人目は女優ユン・ユソン。「ボゴム、除隊おめでとう」と復帰を祝ってくれたユン・ユソンに、「ありがとうございます」と頭を下げたパク・ボゴムは「きょうのステージ、楽しみにしています!」とエールを送った。パク・ボゴムの爽やか好青年ぶりは相変わらずだった。

その後も、レッドカーペットイベントを終えたスターたちが楽屋訪問に。団員である女優ソ・イスクに連れられてやってきたソヒョン(少女時代)はミュージカル「マンマ・ミーア!」、「風と共に去りぬ」などで共演した縁から知っている団員たちが多く、うれしそうにハグをし、応援メッセージを送った。

ドラマ「マウス」でキム・ヨンオクの孫を演じた女優パク・ジュヒョンは、キム・ヨンオクと仲良く自撮りを撮ったほか、女優キム・ジェファ、女優オ・ナラ、女優ムン・ソリも顔を見せ、女優ヨム・ヘランは差し入れまで準備してきていた。

その中でも、ムン・ソリはこの番組のファンらしく、即興で歌まで歌って団員たちを応援。ちなみに、ムン・ソリも大物女優の部類に入るが、キム・ヨンオクとは初対面らしく、「先生、こんにちは。ムン・ソリと申します」とあいさつをし、ファンだというチェ・ジョンフン(JANNABI)とはうれしそうに記念撮影をする姿などが新鮮だった。

このように豪華スターたちの応援を受けた団員たちは、大舞台で「This is me」を披露。リハーサルではミスなどもあり、不安を残すところもあったが、本番では堂々たるステージを繰り広げ、本番に強いところを見せていて、さすがベテランたちだった。そして、この感動のステージは画面を通して、見ていた人たちに大きな勇気、希望を与えたに違いない。次回は最終回で、団員たちの解散式が行われるが、もう終わってしまうというのがなんだか寂しい限りだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6