アーチェリーのアン・サン選手に似ていると言われるウニョク。(画像:画面キャプチャ)
アーチェリーのアン・サン選手に似ていると言われるウニョク。(画像:画面キャプチャ)
家族と一緒に暮らす豪邸を購入した「SUPER JUNIOR」ウニョクが、バラエティ番組「家事をする男たちシーズン2」(KBS第2)にレギュラー出演し、家族との生活ぶりを公開しているが、まさかこの番組で「SUPER JUNIOR」の寮が出てくるとは。9月11日(土)の放送は、コントかと思うぐらいハプニングの連続で、コテコテの展開が笑いどころ満載だった。

ウニョク(SUPER JUNIOR) の最新ニュースまとめ

壁紙張り替え工事のため、3~4日ほど仮住まいが必要となったウニョクファミリー。ウニョクの案内で向かった先は「SUPER JUNIOR」の寮だった。この車中で、ウニョクのお姉さんが、東京2020オリンピックで3冠を達成したアーチェリーのアン・サン選手に似ていると言われるようになったと明かすと、ウニョクも検索サイトでエゴサーチをすると、関連ワードにアン・サンと出てくるので気になって見てみたら、似ているという内容だったとし、そういえば自分も軍隊で射撃が上手かったと冗談ぽく話した。同じ人に似ていると言われるとは、さすが姉弟だ。

「SUPER JUNIOR」の寮に到着すると、ウニョクの等身大パネルがお出迎え。この寮はキュヒョンが出演するバラエティでよく公開され、特にナ・ヨンソクPDが手掛ける番組「いつまで肩踊りをさせるんだ」、最近では「ソン・ミノのパイロット」(共にtvN)もここで収録されているので、お馴染みの光景だ。

ただ一つ、いつもと違うのはこの寮の主であるキュヒョンがいないこと。ちょうどキュヒョンがミュージカルの公演で釜山に行っているため、家を空けているタイミングだったのだ。誰も来ないと安心したウニョクファミリーは適応するのが早く、キュヒョンの空間であるリビングでくつろぎ始めた。すると、気になったウニョクはキュヒョンに電話をかけ、この状況を報告し、キュヒョンからも「リビングはみんなで使う空間だから」と許可をもらうと、この寮に家族を残し、仕事に行ってしまった。

ここからがハプニングの連続だったのだ。まず、この状況を何も知らず、お弁当を持って寮にやって来たメンバーがいた。ドンヘだ。顔にパックをしていたウニョクのお姉さんと玄関で顔を合わせ、お互いビックリ。「なんで来たの?」と聞くお姉さんに「ちょっと休んでいこうと思って」と答えるドンヘ。「なんでいるの?」と聞きたいのはドンヘのほうだっただろうに(笑)。「ママとパパもいるけど大丈夫でしょ?」と矢継ぎ早に話すお姉さんに戸惑いながら部屋に入ると、追い打ちをかけるようにウニョクパパからも「なんでここに来たの?」と手荒い歓迎(⁉)を受け、もはやどっちがお客さんなのかよく分からない状態。この時点でドンヘとウニョクファミリーとの関係性がよく出ていた。

特に、ドンヘを振り回したのはウニョクパパだった。ドンヘのお弁当に目をつけ、遠慮なくドンヘよりもお肉を食べたり、フラフープが上手くできなかったので、見本を見せてほしいとドンヘにやらせたりしたが、一番ドンヘを困らせたのは昔の話を長々と聞かせたことだ。話が止まらないウニョクパパ。このDNAは間違いなくウニョクに受け継がれているだろう(笑)。

結局、ドンヘはトイレに行ってくるとその場を切り抜け、トイレからコソコソとウニョクに電話をし、いつ戻ってくるのかを聞くという、この状況がおかしく、ウニョクがしばらく戻って来ないことが分かり、諦めて戻ったドンヘにさらなる悲劇が待ち受けていたのだ。

ウニョクに触るなと言われていたのに、植木鉢の水受け皿に溜まった水を捨てようと、ドンヘに協力を求めたウニョクパパ。重たそうな植木鉢を一緒に持ち上げたが、ドンヘが手を離し、パパが一人で移動させようとした瞬間、植木鉢を落とし、割ってしまったのだ。そのときの驚いた2人の表情が実に絶妙だった。その割れる大きな音にウニョクママとお姉さんも駆けつけ、どういうことかと説明を求められたウニョクパパは「ドンヘが…」とドンヘのせいにし始め、何も言い返せないドンヘはもどかしさのあまり、窓の外を眺めるというオチだった。結局、掃除を終えたドンヘは寮に来てしまったばかりに、休むどころか、むしろエネルギーを使い果たし(⁉)、もう仕事に行かなきゃと早々に退散していった。

バラエティ的には面白く編集されていたが、そもそもメンバーの家族まで寮に泊まることを快諾したキュヒョン、やりたい放題のウニョクパパに付き合ったドンヘなど、「SUPER JUNIOR」のメンバーたちはお互いの家族も大事にする関係であり、根底にはメンバーたちの信頼関係があるというのがよく分かる内容だった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6