「出張十五夜」で「新西遊記」のゲームに挑戦するドラマ「賢い医師生活」の俳優たち。(画像:画面キャプチャ)
「出張十五夜」で「新西遊記」のゲームに挑戦するドラマ「賢い医師生活」の俳優たち。(画像:画面キャプチャ)
現在、好評放送中の「ユンステイ」(tvN)を手掛けるナ・ヨンソクPDの新しい5分バラエティ(フルバージョンはナPDのYouTubeチャンネル十五夜で配信)が3月12日(金)に始まった。この5分バラエティには、これまでナPDの看板バラエティ「新西遊記」メンバーたちが出演してきたが、メンバーが全員一巡したので、次は誰になるのかと思っていたら、まさかの“俳優”だった。

チョ・ジョンソク の最新ニュースまとめ

人気ドラマ「賢い医師生活」の主人公5人(99ズ)チョ・ジョンソクユ・ヨンソクチョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドだ。同ドラマの演出を手掛けるシン・ウォンホ監督とナPDは元をたどれば、KBSの入社同期。その縁で、ナPDの前作の5分バラエティ「振り向かないで」ではユ・ヒヨル×「SECHSKIES」の楽曲コラボの模様が描かれたが、「SECHSKIES」の新曲「振り向かないで」のMVをシン監督が手掛けたのだ。バラエティのノリで強引にお願いされたシン監督からすれば、アウェーに飛び込んできたようなもの。「賢い医師生活」のスタッフを引き連れ、クオリティーの高いMVを完成させた経緯があるので、今回は自分のホームにナPDを引き入れたということか。いや、ナPDの新たなる野望の始まりか。

ともかく、今回の新5分バラエティの番組名は「出張十五夜」。ゲームが必要とあらば、どこでも呼ばれたら、ナPDが駆け付けるというコンセプトのバラエティデリバリーサービスだ。簡単に言うと、「新西遊記」のゲームに俳優たちが挑戦するということだ。

「賢い医師生活」シーズン2の放送を待っている視聴者のため、シン監督が演出した99ズたちの1泊2日のキャンプの模様を収めた「賢いキャンプ生活」(これもYouTubeチャンネル十五夜で配信中)で、楽しいゲームがしたいという99ズのもとに、ナPDが突然やって来るというところからスタートした。

99ズのメンバーたちは驚きながらも、「新西遊記」のファンだそうで、ナPDの登場を大歓迎。ワクワクした様子を見せたのもつかの間、メンバーたちが持ち寄った夕飯の材料をナPDが全部取り上げてしまったのだ。つまり、夕飯をかけたゲームの始まりということだ。

最初の出張サービスは「人物クイズ」。出された写真を見て、3秒以内にその人の名前を答えるというもの。「新西遊記」メンバーたちも毎回苦戦しているゲームだ。チョ・ジョンソクは「ちょうどきのうも『新西遊記』を見たばかりなんです。番組の大ファンだから、上手くできると思います」と自信満々だったが、数分後にはその心がズタボロになろうとは。

99ズの5人とナPDの間には食材が並べられ、間違えるごとに一つずつ奪われていくというルールだが、案の定そう簡単には成功できないのだ。間違えるたびに、家にいるようにリラックスした気分でやろうとか、誰かが間違えても攻めたりするのはやめようとか言ったくせに、間違えると、“それはないわ~”といった感じで攻めたり、どの食材を諦めるかで言い合いになったり、話すこともやることも「新西遊記」メンバーたちと似ていて、完全に「新西遊記」だ(笑)。

冷静に考えれば出てくるのに、緊張状態で写真をパッと見せられると、とっさに出てこないのがこの「人物クイズ」の面白さ。チョ・ジョンソクはチェ・ウシクの名前が出て来ず、ユ・ヨンソクもイ・ソジンの名前が出て来ないという大失態。ここでもナPDの勝ち誇ったような「テン!(不正解のブーの意味)」が響き渡った。

一つ、「新西遊記」メンバーたちと違うのは、食材を奪われるとき、99ズは小芝居をするため、ナPDが申し訳ない気持ちになるぐらい、情に訴えるのが上手いということだ。また、ピュアなのか天然なのか、「監督は忙しくないんですか?」と突拍子もない質問をしたり、無邪気で甘えるような話し方をするチョン・ギョンホが「僕たちが正解したら、失ってしまったものを全部返してください」と無茶苦茶な交渉をするなど、「新西遊記」メンバーとは次元の違うルール破壊も。結果的に、最後のラウンドに全てをかけたメンバーたちは、その賭けに見事成功し、無事に食材をゲットした。

「新西遊記」のゲームを俳優たちがやったところで、面白さは生まれるのか?と思ったが、そんな心配は無用だった。俳優たちの意外な魅力が発見できるし、バラエティ慣れしていない分、素のリアクションが出て、いちいち面白いのだ。今後、「マフィアゲーム」、「静寂の中の叫び(伝言ゲーム)」などが続々と控えており、俳優版「新西遊記」も見どころいっぱいの魅力的なコンテンツだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6