WoW!Koreaコラム インタビュー

<WKコラム>キュヒョン(SJ)の“5分バラエティ”でミノ(WINNER)×ピオ(Block B)×ウン・ジウォン(SECHSKIES)が豪華コラボ!

コメント

2020/11/10 18:53配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

人気バラエティ「新西遊記8」(tvN)メンバーたちとナ・ヨンソクPDが仕掛ける斬新で挑戦的な“5分バラエティ”。テレビとYouTube(ナ・ヨンソクPDのYouTubeチャンネル十五夜)で連動しながら、これまでウン・ジウォン(SECHSKIES)&イ・スグンの「三食ごはん アイスランドに行ったヤツら~新西遊記 外伝~」、カン・ホドンの「ラキナム」、ミノ(WINNER)&ピオ(Block B)の「麻浦のオシャレさん」、「SECHSKIES」の「四食ごはん」、イ・スグンの「ひとりイ食堂」が放送されてきたが、10月16日(金)からはキュヒョン(SUPER JUNIOR)の新番組「いつまで肩ダンスを躍らせるのか」がスタートした。「新西遊記」で“チョジョンベンイ”(チョ・キュヒョン+酔っ払い)というニックネームがついた愛酒家キュヒョンが、おつまみ膳と共にさまざまな風流を楽しむというバラエティだ。

くしくも、現在「新西遊記8」が放送中のため、「新西遊記8」の放送直後にオンエアされているが、11月6日(金)の放送ではついに「麻浦のオシャレさん」×「いつまで肩ダンスを躍らせるのか」×「四食ごはん」の豪華コラボが実現! ファッション×風流×料理が合体し、“麻浦へ行った肩ダンスごはん”というテーマで、ミノの実家にピオ、キュヒョン、ウン・ジウォンが集まり、パジャマパーティーが繰り広げられたのだ。ミノの実家で撮影されたので、ホストがミノで、キュヒョンがゲストみたいだとピオにもつっこまれたが、キュヒョンの番組だ。

ちなみに、ミノは10月31日(土)放送の「ON&OFF」(tvN)第26話に出演し、自宅を公開したばかり。両親&妹が暮らす実家と左右分離型の二世帯住宅で、「WINNER」の寮もあるが、絵の作業をするため、寮と実家を行ったり来たりしているとか。家の暗証番号まで知っている親友ピオが勝手に入ってきて、一緒に部屋の片づけ&模様替えをした後、色違いのお揃いのパーカーを着て、肉を焼いて食べる様子などが公開された。

そのため、初めてやってきたキュヒョンとウン・ジウォンが興味津々で、みんなで家の見学をし、階段を上っているとき、「ミノの実家の構造が気になる方は『ON&OFF』第26話に詳しく出ています」というテロップまで登場。こうなってくると、「ON&OFF」もコラボになるのか!? 

さらに、キュヒョンとウン・ジウォンが「新西遊記8」の収録後、カメラが回っていないところで深夜2時半から5時まで、激論したという話題も。キュヒョンの家にミノとピオが遊びに行ったとき、キュヒョンが料理を作り、後片付けや皿洗いは3人で一緒にしたのだそうだが、それに対して、ウン・ジウォンは家に招待した人が全てやるべきだと主張したとか。このときも、「詳しい内容は『新西遊記』第6話で…」というテロップが出たが、また一つコラボが追加に!? もういろんな番組の要素が混ざりすぎて、チャンポン状態だが、見ている方にとっては楽しい限りだ。


家飲みをしたときの後片付けについて、結局結論が出ないまま、ひとまずキュヒョンとウン・ジウォンが和解(!? )した後、やっと本題へ。今回は焼酎に合うおつまみ料理対決だ。ウン・ジウォンが気に入るおつまみを作った1位には特典として、「商品券」、「MVを30秒放送」、「『新西遊記』での恥ずかしい(誤答など)シーンのカット」の中から、好きなものが1つ与えられる。

隣の実家から拝借したミノはさておき、キュヒョン、ピオが手際よく料理を完成させ、飲んで食べて、楽しそうな4人。ウン・ジウォンがキュヒョンに「お前、本当にいい番組やってるね。何これ」と羨望のまなざしを向けるほどだった。そして、1位のおつまみはピオの作ったコチュジャンチゲに決定。キュヒョンも「うちに連れてきて一緒に暮らしたい」というぐらい、ピオの料理の腕前が光っていた。

すると、ピオは1位の特典の中から、「MVを30秒放送」を選択。新曲をリリースしたわけでもないのになぜ? と思っていると、最近新曲「Run away」をリリースしたミノのMVだとし、自分の特典を親友にプレゼントしたのだ。(実際に「新西遊記」第4話放送のとき、ミノのMVが放送された)

ピオのいい人ぶりがここでも発揮され、感動的な結末となったが、4人がほろ酔い気分で素の姿を垣間見せ、くつろいでいる様子が「新西遊記」のアナザーストーリーのようでもあった。やはり、「新西遊記」で築き上げられたこの関係性、面白さは伊達じゃない。





この記事が気に入ったら


wowKoreaのyoutubewowKoreaのツイッターwowKoreaのフェイスブックwowKoreaのインスタグラムwowKoreaのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ

会社紹介お問い合わせ利用規約
プライバシーポリシー<ライター募集>

Copyright(C) AISE Inc.