WoW!Koreaコラム インタビュー

【個別インタビュー(書面)】「Rocket Punch」、3rdミニアルバムの魅力からメンバーの座右の銘まで

コメント

2020/08/21 16:07配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

「AKB48」出身の高橋朱里が属し、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人組グループ「Rocket Punch」。

8月4日、3rdミニアルバム「BLUE PUNCH」でカムバックした「Rocket Punch」が書面インタビューに応じてくれた。


【画像】「Rocket Punch」、個別書面インタビュー

Q.初めまして。まずは自己紹介と魅力ポイントをPRしてください。

ジュリ:こんにちは! ロケットパンチの爽やかな魅力で夏の一番JUICYな果物、ジュリです! 私のポイントは24時間、目がキラキラしていることです。! 

ヨンヒ:こんにちはロケットパンチ lovely leader ヨンヒです!!  ステージ上ではパワフルですが、普段は明るくエネルギッシュなところが私の魅力ポイントの一つだと思います(笑)

スユン:こんにちは! ロケットパンチのさわやかエネルギー担当スユンです! 私のチャームポイントはよくさっぱりしていると言われますが、今回のアルバム「BLUE PUNCH」とお似合いじゃないですか?!  もう一つ言うと努力家のようで少し不器用なのですが…そこも魅力だと思ってくれる人がいると信じています。

ユンギョン:こんにちは、ティンキーウィンキーに戻ってきたユンギョンです! 
私の魅力はいつも笑っているところです。
舞台の上でも下でもいつも明るく笑っていて、その姿をKetchyたちも喜んでくれます。

ソヒ:私のチャームポイントは笑う時に上がる口元だと思います! 

ダヒョン:ロケットパンチの15歳の末っ子ダヒョンです!  私のチャームポイントは率直さだと思います! 


Q. 昨年9月にGirlsAwardで日本に初来日していますが、韓国メンバーが日本に来て驚いたこと、また朱里さんが韓国に行って驚いたことなどを教えてください。

ダヒョン:日本に行った時、車でびっくりしたんですけど 韓国とは違って運転席が右側にあって不思議でした!  そしてコンビニのクオリティが すごくいいんです。(笑)

ジュリ:空がすごくきれいでびっくりしました。


Q.日本で初パフォーマンスをした時のお客さんの印象はいかがでしたか? よく聞かれると思いますが、韓国ファンとの反応の違いはありますか? 

ヨンヒ: 反応が違うということは感じられなかったと思います。緊張して見れなかったけど、みんなすごく応援してくれて私だけでなく、他のメンバーたちもテンションが上がってすごく楽しかったステージの一つとして記憶に残っています! 


Q.日本でお気に入りの食べ物は? これから必ずゲットしたいお菓子などはありますか? また一番好きな日本食は? 

ユンギョン:Rakuten Girls Awardsで日本に行ったときに、コンビニに行って、韓国にあるコンビニより種類が多くて驚きました。 そこにあったトンカツサンドイッチとお団子が本当においしかったです。 その時食べたお団子が忘れられないので、今度行った時もお団子が必ず欲しいです!  また、次はぜひお好み焼きも食べたいです。


Q.グループになって初めの頃の印象と、今の印象が一番違うメンバーというと? 

ジュリ:スユンの第一印象はちょっと強い印象でしたが、実は本当に優しいですし、いろいろ面倒を見てくれますし、一番印象が違うメンバーです! 


Q.一緒に生活や行動をしていて本当に笑える面白いエピーソや、びっくりエピソードがあれば教えてください。

スユン:ジュリ姉さんの韓国語が日々うまくなっていてインタビューやコメント撮影などいろんな撮影をするときすごくびっくりします!!  もちろん二人で話す時も驚きますし、うちのお姉さんは本当にスマートだと思います! 
そして私たち「Ketchy」の方々と決めた掛け声があったんですが、今回の活動で初めて使ったらメンバーみんなぎこちないのが 可愛くて面白かったです。これから続けていけば自然になるかな?  (笑)


Q.デビューアルバム「PINK PUNCH」2月の2ndミニアルバム「RED PUNCH」4日にリリースされる3rdミニアルバム「BLUE PUNCH」とアルバム名がカラー分けされていますが、どのような意味が込められているのでしょうか? 

ソヒ:デビューアルバムは「Rocket Punch」の若々しいエネルギッシュで可愛い姿をピンク色で表現し、「RED PUNCH」は「PINK PUNCH」より強烈で カリスマ性のある姿をお見せしたかったんです。
そして、今回の「BLUE PUNCH」は、「Rocket Punch」の爽やかさとクールな姿をブルー色で表現しました。


Q.3rdミニアルバム「BLUE PUNCH」は全体的にどんなアルバムに仕上がったのか、ご紹介をお願いいたします。

ヨンヒ:今回の3rdアルバム「BLUE PUNCH」は爽やかな魅力を感じられる曲なのでたくさん愛してのアルバムです!  このアルバムと一緒に 涼しい夏を過ごしてほしいです。(笑)


Q.タイトル曲「JUICY」の紹介をお願いします。

スユン:私たちのタイトル曲「JUICY」は、夏の暑い日に涼しい一発を飛ばしてくれるロケットパンチの夏のシーズン曲で、「JUICY」という中毒性があって遊び心あふれる歌詞とメロディーがこの曲のポイントだと思います!  ロケットパンチの爽やかな魅力を感じられる曲なのでたくさん愛してくれると嬉しいです! 


Q.MV撮影時のエピソードをいくつか教えてください。

ソヒ:ミュージックビデオを見てもらうとわかると思いますが、CGがたくさんあってCGがあるかのように演技するのはぎこちないこともありましたが、それだけ面白くて記憶に残っています。


Q.皆さんの座右の銘(大事にしている言葉)は? 

ジュリ:笑うから面白い。

ヨンヒ:挑戦がなければ大きな成功もない。

スユン:私の座右の銘は「避けられない、楽しめ」。 私が頑張ればできないことはないです。 挑戦に対してとても怖い時もありましたが、この座右の銘を思いながら活動してみたらますますよくなったんです!  これからもいろいろ挑戦することも多いので、この座右の銘をずっと心に刻んで生きていきたいと思っています! 

ユンギョン:「すべてのことにポジティブに考え、幸せな心構えを持とう」です! 
ポジティブに考えれば心も楽になってもっとやりこなすことができると思うので、私の座右の銘です.

ソヒ:私の座右の銘は、「学びがない経験はないから、いつも最善を尽くして学んで成長せよ」です。
この他にも私が好きで力を得る言葉がたくさんあります。

ダヒョン:最近変わった私の座右の銘は’成功に行くエレベーターは故障’だ 階段を利用しなければならない 一段一段ずつ」です!  これからも成功するために一生懸命に頑張ります。


Q.最後にファンに向けてメッセージをお願いいたします。

スユン:私たちのそばで、いつでもどこでも何をしていても いつも応援してくれて愛してくれてありがとうございます 今回の活動を通じて受けた愛を幸せに返すことができるように頑張ります これからも一緒にいましょう。





この記事が気に入ったら


wowKoreaのyoutubewowKoreaのツイッターwowKoreaのフェイスブックwowKoreaのインスタグラムwowKoreaのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ

会社紹介お問い合わせ利用規約
プライバシーポリシー<ライター募集>

Copyright(C) AISE Inc.