WoW!Koreaコラム インタビュー

<Wコラム>対談:韓流ツイッター氏とK-POP評論家GRACEK氏=綾瀬はるかとノ・ミヌの熱愛説や「AOA」イジメ騒動

コメント

2020/07/06 19:16配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

韓流ツイッター氏とK-POP評論家GRACEK氏が対談を行った。綾瀬はるかとノ・ミヌの熱愛説や「AOA」イジメ騒動などの話が主な話頭だった。

・韓流ツイッター氏:ノ・ミヌと綾瀬はるかの熱愛説が先週、大きなニュースとなりましたが、これからの予想は如何でしょう? 

・GRACEK氏:ノ・ミヌと綾瀬はるかの熱愛説は、両側が直ぐ否認しています。2人の交際に対する決定的な証拠写真でも出てこない限り、このまま終息すると思われます。ただ、ノ・ミヌが綾瀬はるかの誕生日にSNS投稿した中島みゆきの名曲「糸」が気になります。

・韓流ツイッター氏:確か、2020年3月24日掲載の動画には1992年3月24日の日付が入っていますよね。綾瀬はるかの7歳の誕生日です。また1年前の2019年3月24日にも「糸」の動画が掲載されています。

 ノ・ミヌは韓国ではなく日本で生まれました。今放送中の俳優キム・スヒョン主演の韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」みたいに、7歳の綾瀬はるかと6歳のノ・ミヌが出会ったとか、童話みたいな運命の話ならばもっと素敵かも…。まあ、2人ともに熱愛を否認していますが…。

 先週はもうひとつ、「AOA」イジメ騒動がありました。韓国では所属事務所の対応も話題になりました。

・GRACEK氏:「AOA」も大変なことになっていますが、所属事務所の「FNCエンターテインメント」は問題の山積みのようです。まず、大黒柱だった「FTISLAND」は3人にまで減ったメンバー全員が現在入隊中です。

 あとは、全員が除隊した「CNBLUE」です。どうにかジョンヒョン抜きでカムバックというのを所属事務所「FNC」がゴリ押ししようとしているようです。しかし、一部ファンに反感をかっていて、その結果は微妙です。

 そもそも「CNBLUE」のサウンドはジョンヒョンとヨンファのツインボーカルとジョンヒョンのギターが中心になっていたので、ジョンヒョン抜きでは元のサウンドが成立し難いと思われます。

・韓流ツイッター氏:ヨンファのソロ活動にも所属事務所「FNC」の期待が集まっていたと思いますが…。

・GRACEK氏:「CNBLUE」で一番早く除隊したヨンファのソロアルバムもタイトルソング以外は反応が少し弱いようです。地上波放送局「SBS」のトロット(韓国演歌)バラエティ番組に出演していますが、放送局の若年層の視聴率稼ぎ戦略にヨンファが借り出されているような、個人的には納得し難いことにもなっています。

・韓流ツイッター氏:FNCと言えば、後輩の「N.FLYING」や「SF9」や「CHERRY BULLET」にも期待できると思います。デビューしたばかりの日本人メンバーが脱退したことは気になりますが…。

・GRACEK氏:FNCの後続のグループ、「N.FLYING」、「SF9」、そして「CHERRY BULLET」がもう少しなんとかなればよいのですが…。新型コロナの件もあり、どうも伸び悩んでいて、そこへもってきて今回のAOAのイジメ騒動の件が勃発しました。

・韓流ツイッター氏:「AOA」ジミンがイジメ問題で脱退し、芸能活動を中止すると発表されましたね。

・GRACEK氏:イジメ被害を告白した「AOA」ミナは、女優に転向した際に「FTISLAND」ホンギや「CNBLUE」ミンヒョクが主演していたドラマに脇役として出演させてもらっていました。

 しかし、その後は別の芸能事務所に移籍してしまい、今回のいじめ暴露でFNCも騒動を丸く治めることができませんでした。結局、いじめをやった自覚のほとんどないジミンに謝罪させて、芸能活動を中止させたようです。

・韓流ツイッター氏:「AOA」はミナの脱退前、CHOAの脱退から既に大打撃がありましたが…。コスメの件も関係しているようですし。

・GRACEK氏:CHOAが脱退した後、あまり目立った活動のなかった「AOA」です。

 CMクイーンだった「AOA」メンバーのソリョンが女優として頑張っていますが、去年の時代劇ヒット作「私の国」から後の作品がありません。

・韓流ツイッター氏:今回、ジミンの芸能活動中止で「AOA」の将来の展望があまり立たなくなってしまいました。

・GRACEK氏:CHOAは「AOA」から脱退後、2年くらいFNCにいたのですが、結局FNCが彼女のソロ・キャリアを開発できなかったようでとても残念です。

 メンバーで女優活動ができていればどうにか生き残れますが、そうでないとこのまま自然解散ということも可能性としてあります。

・韓流ツイッター氏:今の状態になって、FNCはこれからどうすれば良いでしょうか? 

・GRACEK氏:FNCが期待できそうなのは、やっぱり「FTISLAND」のミンファンが除隊したら夫婦でもバラエティ活動を行うことでしょう。元「LABOUM」のユルヒをスカウトして「ママドル」として売り出すことです。

 確かに子育て放り出してアイドル活動はとんでもないっていう批判も出ると思いますが、そこは嫁ぎ先と実家も一緒に皆で子育てしながら、ユルヒが少しずつ芸能活動するってことで、切り抜けられると思います。

 ポジティブなニュース材料としてこの夫婦と子供達の成長はYOUTUBEのフォロワー数を見ても、大丈夫だと思います。

・韓流ツイッター氏:なるほど、既に数字が証明している訳ですね。次回は、FNC以外の韓国芸能事務所のお話しをお願いします! 


※韓流ツイッター氏:韓国生まれ、日韓で活躍する韓流の伝道師。名前のとおり、主にツイッターで「@kor_celebrities」として活動中。

※GRACEK氏:日本生まれ、日米で活躍するK-POP評論家。ツィッターで「@GRACEKpopKdrama」として活動中。





この記事が気に入ったら


wowKoreaのyoutubewowKoreaのツイッターwowKoreaのフェイスブックwowKoreaのインスタグラムwowKoreaのタンブラー
スマートフォン版 | PC版へ

会社紹介お問い合わせ利用規約
プライバシーポリシー<ライター募集>

Copyright(C) AISE Inc.