「G・MOST」左からDARO(ダロ)、L(エル)、MELO(メロ)、JIN(ジン)、JUN(ジュン)、RYUN(リュン)
「G・MOST」左からDARO(ダロ)、L(エル)、MELO(メロ)、JIN(ジン)、JUN(ジュン)、RYUN(リュン)
キレのあるダンスパフォーマンスや個性あふれる歌声が魅力で、大人の色気漂う6人組ダンスヴォーカルグループ「G・MOST」(ジーモスト)が2月20日(水)、1stシングル「Fallin」で日本デビュー!

Ryu の最新ニュースまとめ

 2018年9月から日本を拠点に活動中の彼らは、韓国版「花より男子」の挿入歌でブレイクした元「A‘st1」のメンバーで、セクシーな歌声とツンデレが魅力のJIN(ジン)がリーダーを務め、精神力が強く、「日本語の勉強を一番頑張っている」ステージでは高音ヴォイスと独特のトークとが魅力のDaro(ダロ)、ラップもダンスも抜群で英語が堪能、頭脳明晰なL(エル)、美少年の歌声を持ち、食べることが大好きなMELO(メロ)、明るい性格で漢字も読めるほどの日本語実力の持ち主、作詞作曲もこなすRyun(リュン)、末っ子でセクシーダンディ、パワフルなダンスと「な」低音が魅力の「ビジュアル担当」JUN(ジュン)の6人で構成されている。

 日韓同時リリースとなる「Fallin」を引っさげ、韓国では2月7日(木)にメジャーデビューを果たし、人気の主要音楽番組に出演。忙しくデビュー活動を終えた後、すぐに日本に戻り、日本デビュー日となるこの日、東京・タワーレコード渋谷店にてリリースイベントを開催した。

 この日は記念すべきデビュー日とあって、会場にはペンライトやプラカードを持つ大勢のファンが詰め掛け、熱烈な歓声でメンバーたちを迎えた。MCを務める元「A‘st1」の藤原倫己の呼び込みで、それぞれ異なるブラックスーツを身にまとい、ステージに登場した6人はさっそくデビュー曲「Fallin」を披露。

 同曲は、過去の美しい思い出を思い出しながら、別れの痛みを忘れようとする内容を歌った曲で、メンバーそれぞれの強い個性が上手く表現されているのが印象的だ。メンバーたちは、ファンの掛け声で熱気も高まる中、パワフルなパフォーマンスやキレのあるシンクロダンスでステージを圧倒した。

 1人ずつ自己紹介をした6人はここから流暢な日本語で、藤原倫己の進行のもと、トークタイムへ。「Fallin」のポイントとダンスとして、MELOが自分のパートのダンスを披露し、ファンを沸かせた後、「G・MOST」の魅力について1人ずつ語っていくメンバーたち。

 「自由人です(笑)。フリーダムが好きな感じです」(Ryun)、「10代に見えるのが魅力(笑)(JUN)」、「全員歌が上手いです」(JIN)、「1人ずつ見ると、Ryunは笑い声がすごいし、JUNはダンス、JINはカリスマがすごいし、僕は声、Lはセクシーだし、ラップも英語も上手いから。Daroは強い男の“チンピラ”的な魅力があります(笑)。」(MELO)、「『G・MOST』の魅力はトークだと思います」(L)、「何でもできるのが『G・MOST』です」(Daro)と自信を覗かせながら、和気あいあいとグループの魅力を伝えた。

 先週まで韓国でデビュー活動を展開し、音楽番組に出演していたという「G・MOST」。MELOは「ついに夢が叶ってすごくうれしかったです。夢か現実か信じられなくて、ホテルに帰ってからも、その日起こったことが本当だったのか、ずっと信じられない感じだったんですけど、すごくうれしかったです。ありがとうございます!」とデビューできたことをファンに感謝した。

 Lは韓国活動の思い出として、「1年ぶりに韓国に行ったので、韓国料理がめっちゃ上手いと思いました(笑)。あまり日本では韓国料理をそんなにいっぱい食べられないから。韓国に行って、すぐデリバリーして韓国料理を食べたのが、めっちゃうれしかったです」と久しぶりに韓国で食べた料理を懐かしんだ。

 また、タワーレコード渋谷店でデビュー日にライブをするのが夢だったというRyunは「10代のとき、この近くにある音楽の専門学校に通っていて、そのときから(タワーレコード渋谷店に)CDを買いに来ていたので、デビューの時にここでライブをしたり、ここに自分のCDが置かれたらいいなと思っていました。なるべく若いうちに夢を叶えようと思って、一生懸命頑張ってきて、いまこうして現実になったんですけど、夢か現実か分からないぐらいですね。緊張しています」とデビューした喜びを表現した。

 そして、好きな音楽のジャンルがそれぞれ違うというメンバーたちは、年を取ったら、踊らなくてもいい演歌にも挑戦したいという野望(!? )も。

 また、現在とても忙しく活動しているが、1日休みがあったらしてみたいこととして、「名古屋とか大阪に行きたいです」(Daro)、「韓国のキンパプ天国に行きたいです。日帰りで(笑)。キンパプ大好きです」(L)、「休みの日が1日以上あったら旅行に行きたいんですけど、1日だからただ家でゆっくりしたいです」(MELO)、「僕は藤原倫己君と富士山に登りたいです」(JIN)、「2時間食べて、22時間寝たいです」(JUN)、「動物園に行ってみたいですね。最近、動物見たいなと思って。パンダとか」(Ryun)とそれぞれ明かした。

 そして、客席をバックに記念写真を撮影したメンバーたちは最後にライブステージを披露。
カップリング曲の「FIRE」と「Fallin」の韓国語バージョンを2曲続けてパフォーマンスし、堂々たるステージングを見せ付けた。そんな熱いパフォーマンスに、大きな声援を送るファンたちも、特に「Fallin」では韓国語で「永遠に一緒に歩んでいこう。永遠に愛してる。これからが始まりだ『G・MOST』」という内容の掛け声を完璧に声を揃えて叫び、熱い応援を繰り広げていたのが印象的だった。

 曲を終えて、客席から「カッコいい~」という声があちこちから飛ぶ中、リーダーのJINが「皆さんたくさん会いに来てくれてうれしいです。これからもっと頑張ります。たくさん応援してください~!」と最後のあいさつをし、メンバーたちはファンに笑顔で手を振りながら、ミニライブ&トークイベントを締めくくった。

 この後、特典会が行われ、ファン一人ひとりと触れ合い、リリースイベント初日を大盛況に終えた「G・MOST」。引き続き、3月17日(日)までリリースイベントを開催しながら、日本でさまざまな活動を展開し、大いなる飛躍に向けてスタートを切った。




Copyrights(C)wowkorea.jp 0