WoW!Koreaコラム インタビュー

【速報個別インタビュー】ジョンウク、「毎日聴いて欲しい」日本デビューシングル「逢いたくて」発売記念イベント開催

コメント

2016/05/04 09:11配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

3人組ボーカルユニット「F.I.X」のメンバーとして日本でも精力的に活動をし、グループ解散後はソロアーティストとして更にその魅力に磨きをかけているジョンウクが、待望の日本デビューシングル「逢いたくて」を5月5日にリリースする。【画像】ジョンウク、個別インタビュー

【動画】ジョンウク待望の日本デビュー「逢いたくて」



 その発売に先駆け、5月3日(祝・水)にHMV & BOOKS TOKYO 6Fイベントスペースにてミニトークショーを開催。ソロ活動のスタートとして選ばれた今回のタイトル曲「逢いたくて」について、従兄弟である「SUPER JUNIOR」 リョウクとのエピソードをファンの前で語った。

 ファンからの質問コーナーでは、ソロになって良かったこと、困ったこと、好きな女性のタイプについても答え、リクエストに応じて、「逢いたくて」のワンフレーズをアカペラで歌い、柔らかく切ない歌声も披露した。

 5月6日には横浜・CROSS STREETにてCDデビュー記念ライブも開催される。「春なので、春らしい歌を準備しました」と、準備万端の様子を見せた。

 その後、イベントの合間をぬって、個別インタビューに応じてくれたジョンウク。
日本でのソロデビューが決まり、レコーディング前はあまり実感が湧かなかったが、CDが実際に出来上がったのを目にして、「不思議な感じがして、記念に写真を撮りました。今はすごく気分がいいです」と話す。

 初めての日本語詞の歌に「最初は不安や心配もあった」としながらも、日本で行われたレコーディングではスタッフも親切で良い雰囲気の中進められたと振り返った。歌う時には日本語の発音や、感情表現に気を配って苦労をしたそうだ。

 また、大学で音楽を学ぶ学生として、学校の仲間たちの日本デビューへの反応や、今関心のある音楽、韓国の地方での暮らしぶりなど、プライベートな一面も見せてくれた。



 詳しいレポートは後日掲載いたします。



※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。




この記事が気に入ったら