俳優パク・ソジュン
俳優パク・ソジュン
4月18日(土)、東京・日本橋三井ホールで、KNTVとDATVでのドラマ放送を記念して「パク・ソジュン ファーストファンミーティング2015」が開催された。

パク・ソジュン の最新ニュースまとめ

 パク・ソジュンはドラマ「ドリームハイ2」でデビュー後、「温かい一言」や「魔女の恋愛」、「キルミー・ヒールミー(原題)」などに出演し人気上昇中の若手俳優。今回は自身にとって初のファンミーティングということで、最初は緊張していた彼だが、イベントが進むに連れて自然な笑顔でファンとのふれあいを楽しんでいた。

 黒いスーツ姿のパク・ソジュンは「本能的に」(ユン・ジョンシン)を歌いながら登場。
緊張しながらも間奏ではファンに指さしするなどサービスも忘れず、優しい歌声を聴かせてくれた。

 歌い終わると「初めまして。韓国俳優パク・ソジュンです」と日本語であいさつ。そして、「日本は2回目。日本のファンのみなさんに会う前にあらかじめ日本という国がどういう場所か知った方がみなさんと話せるかなと思って」と先月も来日したことを告白。そのときに撮影した写真を見ながら日本旅行の思い出を語るコーナーへ。

 写真は初来日を祝ってフルーツの盛り合わせを前に撮影したものや、東京タワーをバックに撮影したもの。そして浴衣姿で温泉の横に立つ写真を披露。「不思議だったのは、肌がきれいになったんです。突然(笑)。もともと乾燥肌気味なのですがツヤツヤになったので、これが日本の温泉なんだなぁと…」と楽しそうに語り、浴衣についても「すごく楽でした。ひとつ欲しいなぁと思いました」と温泉を存分に楽しんだよう。

 ドラマのトークでは、出演作の思い出話も披露。デビュー作の「ドリームハイ2」では「ダンスが本当に下手なのに、歌手の役で。僕は一曲の振り付けを5〜6時間かけて練習するのに、他の人をみると15分くらいで覚えているんですよ(苦笑)」と苦労エピソードを明かしながらも、「自分にとって、とても大切な作品です」と振り返った。

 「キルミー・ヒールミー(原題)」でのチソンとのキスシーンについては「台本にはなかったんです。でも監督が手を合わせながら“キスをしろ”っていうジェスチャーをするので、『え?なんですか?』って聞き返したんですけど(笑)。その撮影は日が沈む前に終わらせなければいけない状況で、何も考えずに終えようと。1度で終わらせようと思ったけど、結局6回しました(笑)」と裏話を明かしてくれた。

 また「温かい一言」で演じたミンスとの共通点を聞かれると「いつも演技をしながら自分自身として役を表現します。だからすべてのキャラに自分が反映されています。僕は三兄弟の長男で、韓国では長男には責任や重さがある。その真摯的な部分や感性的な部分がミンスという役に反映されていると思います」と語った。

 「ソジュンならどっち?」というコーナーでは二択で答えを選びエピソードを披露。「年上女性か年下女性か」という質問には「選べないです」と笑いながら「僕は会話が通じる人が好きです。精神的に、ときには頼れることがあればいいと思うし、年は重要じゃないです」。

 「お酒を飲むと笑い上戸か泣き上戸か」という質問には「お酒は好きな方で、飲むとすごく気分がよくなって幸せになります」と答えた。

 そして、ドラマにちなみ、今まで「“温かい一言”をかけられたことはあるか」という問いには「まだデビューするのに苦労していて、演技に向いているのか悩んでいた頃、ある人に言われた言葉があります。僕は常々謙虚であるべきだと考えてあいさつなどをきちんとするんですが、その人に『俳優にとって謙虚であるということは、演技がうまいことだ。自信のある姿を見せなければならない』と言われて、頭を殴られたような思いでした。以降は雑念を振り払って演技に集中することができたし、最近後輩も少しずつできてきたので、後輩が悩んでいたらこの話をするようにしています」と俳優としての心構えとなる大切なエピソードを明かしてくれた。

 ファンをステージに上げての触れ合いのコーナーもたっぷり用意。「キルミー・ヒールミー(原題)」の名場面を再現するコーナーでは、クイズで勝ち抜いた4人がソジュンと演技をすることに。

 オ・リオンがブランケットをかけ、おでこを合わせながら甘いセリフを言うシーンや、オ・リオン家族が空港ではしゃぎながらセルフ動画を取るシーンが再現された。ソジュンと近くで触れ合えただけでなく、ブランケットや写真がプレゼントされるということで選ばれたファンは大感激。

 また「温かい一言」ではうどん屋を目指していた役ということで「SeoJun‘sキッチン」と題し、抽選で選ばれたファンにうどんを振る舞うコーナーも。ソジュン自身が「世の中でいちばん自信がないのは料理なんです」と言うように、ネギを切るときには着用している手袋も一緒に切りそうになるくらい不慣れな手つきで、その可愛らしい姿に会場は大爆笑。天カスと大根おろし、ネギ、そしてチョコという奇抜なトッピングに、選ばれたファンは戸惑いながらも試食し、ソジュンとの会話も楽しんだ。

 ほかにもデビュー前にお小遣いで買ったというサングラスやキャップ。普段使っているヘアケア製品などのプレゼントコーナーも。手渡しするときには、(ファンの)名前を何度も呼びながら人懐っこい笑顔をファンに向け、握手。ファンからの「可愛い」という声には、日本語で「ミスター可愛いです」とおどけるなど、茶目っ気たっぷりな姿も見せた。
楽しい時間はあっという間にすぎ、2時間に渡ったイベントも最後のひとときに。

 ソジュンは「最初は心配していましたが。近くでファンの方と会う機会があって幸せで、何年か前には思いもよらない機会を得たと思います。だから、がんばっていかなきゃなと。今日みなさんに会ってみて、もっと多くの人に会いたいと思いました。そして時間が早く過ぎましたね。帰るのが嫌です。感謝しています。愛しています」とあいさつし、名残惜しそうにステージをあとにした。

 KNTVでは、今回のイベントの模様と密着映像で贈る特番「パク・ソジュン〜春のスケッチ」を6月13日(土)に放送。また、DATVでは、ドラマ撮影エピソードなど独占インタビュー番組「パク・ソジュン『温かい一言』インタビューSP」を6月7日(月)に放送することが決定。


 気さくで真摯的な彼の魅力に触れるチャンスとなりそうだ。








【DATV放送情報】
『温かい一言』
6/8(月) 第1話からスタート 毎週(月)よる10:00〜深夜00:30(2話連続)ほか
(C)SBS
『パク・ソジュン「温かい一言」インタビューSP』
6/7(月)19:00〜20:00他 DATV独占放送
(C)KEYEAST/Digital Adventure
『ドリームハイ2』
5/27(水)第1話からスタート 毎週(月〜金)深夜2:00〜3:10
Licensed by KBS Media Ltd. ©2012 KBS.All rights reserved
詳しくはDATV公式サイトhttp://datv.jp/
【KNTV放送情報】
『キルミー・ヒールミー(原題)』
毎週(土・日)午後8時45分~10時日本初放送中
再放送:毎週(月・火)午前8時20分~9時35分
※7月より第1話から放送スタート!
(C)2015 MBC
『パク・ソジュン〜春のスケッチ」
6月13日(土)午後10時~11時15分 日本初放送
再放送:6月15日(月)午後2時05分~3時15分
(C)KNTV
詳しくはKNTV公式サイトhttp://www.kntv.co.jp/



温かい一言 DATVで3/1お先見☆1話先行無料放送!
温かい一言 DATVで3/1お先見☆1話先行無料放送!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0