俳優キム・ジェウク
俳優キム・ジェウク
2014年7月2日(水)、テギョン2PM)、キム・ジェウクソ・イヒョンの豪華3大スター競演した感動のトライアングル・ラブ・ファンタジー「君を守る恋~Who Are You~」のBlu-ray SET1&DVD SET1がリリースされた。

キム・ジェウク の最新ニュースまとめ

 この度、主演俳優キム・ジェウクのオフィシャルインタビューが届いた。

-除隊後初の作品になりましたが、出演を決めたきっかけや理由は?そして幽霊役についての感想は?
オファーをもらったときは「やる!」というふうには思いませんでした。しかし、お化けという設定に一番ひかれましたね。最初は台本の中でイ・ヒョンジュンの説明があんまりされてない状態だったので、監督や脚本家さんに会ってから決めようと思いました。その場でいろんな話を聞きながら「いけるんじゃないか」と思いました。

-セリフも少ないですし、表情などで表現することが多かったと思うのですが、役作りで心掛けたことは?
セリフがないことは大変なんだなと改めて思いました。それが面白そうで決めたのですが…。お化けなので、頻繁に出てくるのはよくないというのを撮影前から話し合っていました。そして、表現できることに限界があります。例えば、感情表現をしようにもセリフや動きはできないじゃないですか。急いでいても走れる身ではないですし、何もできないんですよ。きちんと顔の表情を作ることが重要でした。それも自分だけで作れるものでもないのです。照明やカメラだけでヒョンジュンの感情を表現できたシーンもありました。その場の状況を信じるしかないという感じでしたね。

-今回演じたヒョンジュンは警察官としては勇敢ですが、女性に対しては優しいですよね。ジェウクさんから見たヒョンジュンとは?似ている部分は?
本当にカッコいいやつだなと思います。自分とは似てないと思いますね(笑)。女性にも男性にも好かれる人は素敵な人だと思うんですよ。そういうところが基本的な設定だったので、それを見る人が共感できるように「警察官として優秀だったんだな」というのがもう少し表現できたらよかったと思いました。男としてカッコいいところをもっと表現したかったですね。

-ヒョンジュンは言葉で表現できない状況でしたが、ジェウクさんは実際に言いたいことを言葉で伝えるほうですか。それとも表情などで伝えますか。
それは…状況によって変わるじゃないですか。その場に合った方法を選ぶと思います。
どっちかというと口数は多くないですね。

-今回アクションシーンも上手にこなされていましたが、今まではアクションのイメージがあまりなかったですよね。自分でもうまくいったな、かっこよかったなと思うシーンはありますか。
あはは、ありがとうございます。銃を使ったシーンは楽しかったです。やっぱり男はそういうロマンがあるので。どんなシーンを撮るのかも知らなかったので、練習はしませんでした。出演を決めてから撮影まで時間がなく、何かを準備する時間もありませんでした。

-撮影現場では共演者のソ・イヒョンさんとはどんな感じで過ごしていたのですか。
彼女は明るくて人見知りしないんですよ。だから楽でしたね。気を遣わなくてもいいし、年も近いし、楽しく撮影していました。

-シオンのようなサバサバした勇敢な女性をどう思いますか。
魅力的だと思います。この作品を見て、シオンを魅力的じゃないと思う人はいないでしょう…。

-テギョンさんとは一緒のシーンが無かったと思うのですが、現場ではどうでしたか。
ほんとに、ポジティブで明るい人ですよ。スケジュールが詰まりすぎて忙しいのに顔に出ない方で、プロだなと思いました。基本的な性格もあるのでしょうけど、カッコいいなと思いました。

-実際に幽霊になったら何をしたいですか。また会いたい幽霊は?
男だったら誰しもがやりたいことを全部やります(笑)。まずはそこから初めて…いろいろ面白いことを見つけると思います!亡くなった家族、おじいちゃんおばあちゃんに会いたいですね。

-特に印象に残っているシーンは?
シーンというより、6年前の事件の撮影が記憶に残っていますね。それが多分クランクインだったと思うのですが、3日間釜山で船を借りて夜中までずっと撮っていたんです。3年ぶりの現場と、何を撮っているのかも分からないような混乱した状況と、いろいろショックでしたね、その3日間は。

-ドラマの話とは離れるのですが、今まで流暢な日本語でお答えいただきましたが、日本で好きな音楽とか場所などはありますか。
必ず行くのはドンキホーテです(笑)。いろいろ売っていて楽しいんですよ。必要なものが無くても1回は遊びに行きますね。好きなアーティストは昔から椎名林檎さん。そして解散してしまいましたが、「東京事変」。あと「Mr.Children」もずっと聴いています。

-今回のドラマ「君を守る恋~Who Are You~」の見どころを教えてください。
いろんなジャンルが混ざっているところがいいと思います。びっくりするシーンもあり、ドラマのキャッチフレーズともいえる「ゴーストロマンス」(ゴーストラブストーリー)という部分も見どころです。そしてヒョンジュンを含めた三角関係、やっぱり人間3人ではないので、今まで見たことのない三角関係も面白いです。軽く楽しめる作品だと思いますよ。

■「君を守る恋~Who Are You~」
Blu-ray SET1/DVD SET1  好評発売中 ※Vol.1~5 同時レンタル中
Blu-ray SET2/DVD SET2  2014年8月6日発売 ※Vol.6~10 同時レンタル開始
Blu-ray SET 各¥20,000+税 DVD SET 各¥18,000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.
「君を守る恋」LINE情報配信中:kimikoi
公式サイト:http://kandera.jp/sp/kimikoi/


Copyrights(C)wowkorea.jp 0