結果発表を待つチョン・ソミンとオン・ジュワン。(画像:画面キャプチャ)
結果発表を待つチョン・ソミンとオン・ジュワン。(画像:画面キャプチャ)
俳優イ・サンヨプが新レギュラーメンバーとなり、シーズン2として帰ってきた人気バラエティ「シックスセンス2」(tvN)が6月25日(金)にスタートした。ところが、その新メンバー、イ・サンヨプが他の仕事と重なったとかで、しょっぱなからお休み。第1話には登場していないという不思議なスタートとなった。

オン・ジュワン の最新ニュースまとめ

そのため、イ・サンヨプが自分の代わりにと送り込んだのが、親友オン・ジュワンだった。このコラムでも先日紹介したばかりだったが、オン・ジュワンはイ・サンヨプが出演する「全国津々浦々」(MBN)にゲスト出演し、プライベートでのエピソードをたっぷり語っていた大の仲良し。ちなみに、「全国津々浦々」はこの日の翌日26日(土)に最終回が放送され、終了となった。

オン・ジュワンというと、最近人気ドラマ「ペントハウス3」に出演中なので、彼も忙しいだろうに、親友の穴を埋めたというわけだ。ゲスト出演するにあたり、イ・サンヨプからは「ただ、精神的なダメージを受けてこい」とアドバイス(?)されたというが、それもそのはずだ。

この番組の女性レギュラー陣は自由奔放でハイテンション。女子会のノリで、常に騒がしい掛け合いがウリとなっており、百戦錬磨のMCユ・ジェソクも一人では統制ができず、タジタジ。今回も1人も欠けることなく、前シーズンと同じくオ・ナラ、チョン・ソミン、Jessi、イ・ミジュ(LOVELYZ)が揃い、さらにパワーアップしていたのだ。

早速、移動する車内でチョン・ソミンが、オン・ジュワンに理想のタイプとして、「無人島にこの4人しかいなかったら誰を選ぶ?」とゲストのお気に入りメンバーを聞く恒例の質問。オン・ジュワンがオ・ナラを選択すると、「じゃあ、2位は?」と食い下がるなど、移動中も相変わらずの盛り上がりだった。

そんなエネルギッシュでパワーあふれる女性レギュラー陣に対し、オム・ジュワンは疲れるどころか、紳士的な振る舞いも見せていた。女性陣が車を降りるとき、ドアの前でエスコートしていたのだ。こんなさりげない気遣いができるとは、なんてステキな俳優なのだろう。この後、女性レギュラー陣ともすっかり馴染んでいた。

初回は、「世の中にこんな価格が」をテーマに3つの店を訪問。ペクスク(鶏の煮込み)が一皿1億ウォンの店、ケーキのようにデコレーションした韓牛が32万ウォンの店、ホテル内にあるブンシク(粉もの料理)セットが16万ウォンの店だ。この中に、1つだけ紛れ込んでいる偽物店を当てるのだが、オープニングで「勘はいい方」と話していたオム・ジュワンが選択したのはペクスク1億ウォンの店。オ・ナラもオム・ジュワンの推理に乗り、ペクスク1億ウォンの店を選択し、ユ・ジェソクは韓牛32万ウォンの店、チョン・ソミン、Jessi、イ・ミジュの3人はブンシクセット16万ウォンの店を選択した。

結果、偽物がブンシクセット16万ウォンの店であることが分かると、驚きを隠せず、言葉を失うオム・ジュワン。さらに、そのブンシクセットを作ったのが、実はホン・ソクチョンだったことも明かされ、「もう泣きそう。僕が間違うこともありうるけれど、あの人がなぜそこから出てくるの?」と衝撃を受けていた。オム・ジュワンとホン・ソクチョンは普段から仲が良いそうで、ここでも意外な交友関係がつながっていたのだ。

こうして初回放送から、期待を裏切らないスケール感で始まった「シックセンス2」。イ・サンヨプは次回から登場する。そして、前シーズンは全8話だったが、今シーズンは全12話。ゲストもKAI(EXO)、俳優ハ・ソクジン、ジュノ(2PM)など、すでに発表されているだけで豪華ラインナップなので、レギュラー陣とどのような絡みを見せるのかも楽しみだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6