<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「MONSTA X」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「MONSTA X」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
MONSTA X 」は2015年5月にSTARSHIP Entertainmentからデビューした6人組男性アイドルグループだ。
韓国国内はもちろん、これまでに計13か国、20都市でワールドツアーを成功させるなどワールドワイドな人気を誇っている。
そんな「MONSTA X 」のプロフィールを紹介する。

MONSTA X の最新ニュースまとめ



名前:ショヌ
本名:ソン・ヒョヌ
生年月日:1992年6月18日
ポジション:リーダー、メインダンサー、リードボーカル

リーダーであるショヌは幼い頃から水泳をしていて、数々の大会で優秀な成績を残している。また「MONSTA X 」 が誕生したサバイバル番組「NO.MERCY」出演前から芸能活動をしていた。
歌手を目指したきっかけは先輩歌手であるRain(ピ)だと話している。
普段は口数が少ないがユーモアがある性格で、嘘がつけないそうだ。



名前:ミニョク
本名:イ・ミニョク
生年月日:1993年11月3日
ポジション:サブボーカル

ミニョクは明るい性格でグループのムードメーカー的存在だ。
また「BIGBANG」のファンであり、過去にはG-DRAGONのDVDを購入したこともある。
絵を描くことやゲームなど様々な趣味を持っているが、特にボーリングは3年以上続けているくらい大好きだそう。



名前:キヒョン
本名:ユ・キヒョン
生年月日:1993年11月22日
ポジション:メインボーカル

キヒョンは幼い頃から歌を歌うことが好きだったが、高校の学園祭で友達と歌を披露しそれがきっかけで歌手を夢見るようになった。
ロールモデルはマイケル・ジャクソンだそう。
性格は几帳面で責任感が強い一面がある。また綺麗好きで宿舎では掃除担当をしているそう。



名前:ヒョンウォン
本名:チェ・ヒョンウォン
生年月日:1994年1月15日
ポジション:サブボーカル、リードダンサー

ヒョンウォンはクールな印象を持たれがちだが、実際は優しく涙もろいそう。
食べ物の好き嫌いが激しく、カレーも食べられないと明かしたことがある。
また趣味でDJをしており、これまで様々なイベントでDJの腕前を披露している。
のんびりとした性格で、メンバーの中で睡眠時間が一番長い。



名前:ジュホン
本名: イ・ジュホン
生年月日:1994年10月6日
ポジション:メインラッパー

メインラッパーであるジュホンはステージの上ではカリスマと呼ばれているが、普段は愛嬌を担当しており見た目と性格のギャップが大きいメンバーである。
練習生期間は7年ほどでラップだけでなくダンスや歌の実力も高い。
また楽器演奏も趣味でピアノやドラムが演奏できる。



名前:I.M
本名:イ・チャンギュン
生年月日:1996年1月26日
ポジション:リードラッパー

I.Mは高校3年生の時に数々の事務所のオーディションを受け、現事務所に入所した。
当時はサバイバル番組「NO.MERCY」撮影中であったが、I.Mの高い実力を評価され急遽番組に途中参加することとなった。
作詞作曲もでき、これまで自作曲がアルバムに多数収録されている。
ステージ上ではプロフェッショナルな姿を見せるが、普段は天然キャラだそう。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5