インタビュー WoW!Koreaレポート

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「MAMAMOO」プロフィール編

2021/03/04 16:04配信
Copyrights(C)wowkorea.jp

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「MAMAMOO」プロフィール編(画像提供:wowkorea)

数々のアイドルが活躍する韓国の芸能界の中でも、実力派グループとして韓国で世代を超えて愛されるグループが「MAMAMOO」である。
「MAMAMOO」は2014年にデビューした4人組女性ボーカルグループだ。

グループ名の由来は「この世に生まれた赤ん坊が最初に親しみを感じる”母”(mama)という単語のように、全世界の人に親しまれる音楽をしたい」という意味がこめられている。
そんな「MAMAMOO」のプロフィールを紹介する。



「MAMAMOO」ソラ(画像提供:wowkorea)

名前:ソラ
本名:キム・ヨンソン
生年月日:1991年2月21日
ポジション:リーダー、ボーカル

ソラはグループのメインボーカルとして活躍するだけでなく、作詞作曲をしていることでも知られている。
その歌唱力を生かし、デビュー前から先輩歌手のフューチャリングとして音楽番組に出演したこともある。
素顔は人見知りが激しくせっかちな性格で、幼い頃の夢はCAだったそうだ。



「MAMAMOO」ムンビョル(画像提供:wowkorea)

名前:ムンビョル
本名:ムン・ビョリ
生年月日:1992年12月22日
ポジション:ラップ、パフォーマンス

ムンビョルは幼い頃から歌手を夢見ていて、SMアカデミーでレッスンを受けていたこともあるそうだ。現在はラップを担当しているがもともとはボーカルだったため、歌においても高い実力も持っている。
ファンからはイケメンと言われることもあるムンビョルだが、実際はいたずら好きで明るい性格の持ち主だ。過去に男装を披露したことがあるが、その姿が「EXO」XIUMINに似ていると話題になった。



<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「MAMAMOO」プロフィール編

「MAMAMOO」フィイン(画像提供:wowkorea)


名前:フィイン
本名:チョン・フィイン
生年月日:1995年4月17日
ポジション:ボーカル、パフォーマンス

「MAMAMOO」のパフォーマンスを担当しているフィインは、舞台の上で魅せる多彩な表情が魅力のメンバーである。素顔はグループで一番愛嬌が多いメンバーとしても知られている。
柔らかい声質でアリアナ・グランデに似ていると言われることもあるが、フィイン自身もアリアナ・グランデの大ファンだそう。
メンバーのファサとは中学生時代からの親友だ。



<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「MAMAMOO」プロフィール編

「MAMAMOO」ファサ(画像提供:wowkorea)


名前:ファサ
本名:アン・ヘジン
生年月日:1995年7月23日
ポジション:ボーカル、ラップ

ソロでも活躍するファサは、圧倒的な歌唱力と独自のスタイルで人気のメンバーだ。
演技にも興味があるそうで、将来はミュージカルにも挑戦したいとインタビューで答えていたこともある。
クールな印象を持たれがちだが、実際はユーモアがあり、バラエティ番組でも大活躍している。
またファンへの愛が強く、熱心にファンサービスをする姿が度々話題になっている。


この記事が気に入ったら