<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「CRAVITY」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「CRAVITY」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
2020年も数々のアイドルグループが誕生したが、その中でもMAMA(Mnet Asian Music Awards)にてベストオブネクスト賞やMelon Music Awardsで新人賞(男性部門)を獲得し、話題になっているアイドルグループが「CRAVITY」だ。

CRAVITY の最新ニュースまとめ

「CRAVITY」は2020年4月14日にSTARSHIP Entertainmentからデビューした9人組男性アイドルグループだ。同じ事務所にはMONSTA Xや宇宙少女などがいる。

メンバーの半数近くが人気サバイバル番組”PRODUCE X 101”に出演していたこともあり、デビュー前から注目を集めていた。
そんな「CRAVITY」のメンバープロフィールを紹介する。



名前:セリム
本名:パク・セリム
生年月日:1999年3月3日
ポジション:リーダー、ラップ

リーダーであるセリムは平和主義者で普段から腹を立てることがほとんどないそう。現事務所に入所する前にはCUBE EntertainmentやYG Entertainmentなどで約4年間練習生をしていた。



名前:アレン
本名: アレン・マー
生年月日:1999年4月26日
ポジション:メインダンサー、ラップ

アレンはアメリカ出身でグループ唯一の外国人メンバーだ。台湾系アメリカ人ということもあり、英語はもちろん中国語も堪能だ。
中学生の時に「SHINee」のヒット曲「LUCIFER」をカバーしたことがあり、それがきっかけでアイドルを夢見るようになったそうだ。



名前:ジョンモ
本名:ク・ジョンモ
生年月日:2000年2月5日
ポジション:ボーカル

ジョンモはデビュー前にオーディション番組「PRODUCE X 101」 に出演していた。
おっとりした性格でメンバーたちからよくからかわれても拗ねるだけで怒ることはほぼないと言う。
メンバーでは一番の酒豪で、焼酎なら4本以上は飲めるそうだ。



名前:ウビン
本名:ソ・ウビン
生年月日:2000年10月16日
ポジション:メインボーカル

ウビンは広い音域が自慢のメインボーカルだ。
歌だけでなく作曲やビートボックスもできるなど、多彩な才能を持っている。
またメンバー内で一番料理が上手だそうだ。



名前:ウォンジン
本名:ハム・ウォンジン
生年月日:2001年3月22日
ポジション:ボーカル

ウォンジンは6歳の頃から子役俳優として活動し、芸歴はすでに10年以上だ。
普段から年下のメンバーたちの面倒をよく見ていて、「PRODUCE X 101」でも他の練習生たちを気にかける姿が見られる。またグループ内で日本語が一番上手だ。



名前:ミンヒ
本名:カン・ミンヒ
生年月日:2002年9月17日
ポジション:ボーカル

ミンヒもデビュー前に「PRODUCE X 101」に出演し、最終的にデビューメンバーに選ばれて「X1」としてデビューした。
明るくサバサバとした性格で、バラエティ番組などでも積極的に発言する方だ。アイドルを目指す前はモデルになりたかったそう。



名前:ヒョンジュン
本名:ソン・ヒョンジュン
生年月日:2002年11月30日
ポジション:ボーカル

ヒョンジュンもミンヒと同じく「X1」としてデビューした過去を持っている。
性格はおっとりしていて、慶尚道出身のため訛りがあるのが特徴だ。
感情が豊かで普段からよく笑い、よく泣くそうだ。



名前:テヨン
本名:キム・テヨン
生年月日:2003年1月27日
ポジション:ボーカル

テヨンは運動神経が良く、特にバトミントンが得意だそう。
幼少期はマレーシアに数年住んでいたこともあるそうだ。
また好きな食べ物はユッケで、幼い頃から野菜が食べられない。



名前:ソンミン
本名:アン・ソンミン
生年月日:2003年8月1日
ポジション:ボーカル

ソンミンは小学校3年生の時、学校の下校中に現事務所からスカウトを受けて入所した。
人見知りをすることもあるそうだが、明るい性格で末っ子らしく愛嬌も多いメンバーだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5