「LACHICA」のオファーを受け、登場したチョ・グォン(2AM)。(画像:画面キャプチャ)
「LACHICA」のオファーを受け、登場したチョ・グォン(2AM)。(画像:画面キャプチャ)
セミファイナルが終わり、いよいよ残すところファイナルのみとなった女性ダンサーたちのサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」(Mnet)。10月12日(火)の第7話と19日(火)の第8話では2週にわたり、セミファイナルの「Jessi新曲振付創作ミッション」と「Man of Womanミッション」の模様が公開され、ファイナル進出の4組が決定!そんな中、初の男性ダンサーたちとのコラボステージを飾る「Man of Womanミッション」に登場したパク・ジェボムチョ・グォン(2AM)の変わらぬ友情も話題を集めている。

チョ・グォン(2AM) の最新ニュースまとめ

現在ヒップホップレーベル「AOMG」の代表を務め、ラッパーとして活躍中のパク・ジェボムと、ミュージカル俳優としても活躍中のチョ・グォンは、JYPエンターテインメントで共に練習生期間を経て、「2PM」、「2AM」としてデビュー。“兄弟グループ”と呼ばれるぐらい格別な仲だったが、パク・ジェボムが「2PM」を脱退したことで、その後、2人がどのように交流を持ってきたのかは確認できていない。

今回の「Man of Womanミッション」は、各チームが男性ダンサーたちに自らオファー。ゆかりのあるダンサーたちを招待したが、パク・ジェボムは「HolyBang」、チョ・グォンは「LACHICA」のオファーを受け、登場した。

ミッションのトップバッターを務めた「LACHICA」チームは“誰もが生まれた存在自体、美しい”をコンセプトに、レディー・ガガの「Born This Way」を披露。チョ・グォンはド派手なメイクに衣装、そしてハイヒールを身に着け、代名詞である“ヒールダンス”で華麗な存在感を発揮した。

審査評として、「ファイトジャッジ」(審査員)のテヨン(NCT)が「とてもステキなクルーが出てきた」とし、「次は僕も勉強しに行ってもいいですか?」と言うと、MCのカン・ダニエルも「僕も一緒に行きます」とかぶせるなど、すっかり魅了された様子。

BoAもチョ・グォンのヒールダンスに一番驚いたとし、「どうしたらあんなにヒールを履いて上手く踊れるのか」と感嘆していると、マイクも持たず、地声で「『LACHICA』のために」と話し始めたチョ・グォン。慌ててマイクを持ち、「発声がいいから(笑)。元々、バラード歌手なので」と通る声を自画自賛しながら、自分自身もすごく楽しかったとし、「多くの自我があるじゃないですか。僕のペルソナはハイヒールなんです。だから、その多くの自我が集まり、美しい“光のステージ”を作れたと思うので、とても感謝しているし、光栄です」とやり切った表情を浮かべていた。

そして、楽屋に戻るとき、チョ・グォンがバックステージで待機していた誰かのもとに駆け寄った。それがパク・ジェボムだった。2人は笑顔でハグをし、チョ・グォンがパク・ジェボムに「頑張って」とエールも。時を経ても、温かい雰囲気を醸し出す久しぶりの2ショットに、懐かしさを覚えるファンの反響が相次いだ。映されたのはわずか数秒だったが、妙な気分になる、しびれるシーンだった。

一方、親しい「HolyBang」のリーダー、Honey Jから「ダンサーとしての姿も見たかった」と誘われたパク・ジェボム。ラッパーサバイバルのみならず、ダンサーサバイバルにも登場するのだから、やはり多才だ。

「HolyBang」チームは、「宇宙、無重力」をコンセプトに、“ガールズヒップホップ”という言葉に疑問を投げかけるリアルヒップホップのステージで、息の合ったチームワークを披露。誰もがパク・ジェボムを前面に押し出すステージ構成だと予想していたが、そうではなく、パク・ジェボムがダンサーの一人として溶け込んでいたのもむしろ目を引いた。

BoAが「会社の代表が出てきて、ダンスを踊るとは思いませんでした」と名前は出さなかったものの、パク・ジェボムのことをほのめかし、「代表にオファーするというスケールにすごく驚いた」と話すと、ようやく「僕?」と気付いて笑うパク・ジェボムは、初心にかえって言われる通りに頑張ったと振り返った。

なお、パク・ジェボム、チョ・グォン以外にも、YGのイケメン双子ダンサーとしても有名なクォン兄弟が「YGX」のクルーとして参加するなど「Man of Womanミッション」は華やかな盛り上がりを見せた。セミファイナルミッションの結果、「HolyBang」は2位通過でファイナル進出。「LACHICA」は5位だったが、4位の「YGX」とファイナル進出をかけたバトルステージで逆転勝利し、ファイナル進出を決めた。よって、期待されていた「YGX」がここで脱落となる衝撃の結果となり、ますます目が離せない展開となった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6