17日と18日放送の「KINGDOMWEEK:<NO+>」で進行を務めたフィリックスとスンミン。(画像:画面キャプチャ)
17日と18日放送の「KINGDOMWEEK:<NO+>」で進行を務めたフィリックスとスンミン。(画像:画面キャプチャ)
「KINGDOM:LEGENDARY WAR」(Mnet)で優勝した「Stray Kids」がいよいよ8月23日(月)に2ndアルバム「NOEASY」を引っさげ、カムバック。それに先立ち、優勝特典として与えられた「KINGDOMWEEK:<NO+>」(Mnet)が8月17日(火)から始まり、カムバックのカウントダウンが始まった。

Stray Kids の最新ニュースまとめ

17日(火)と18日(水)の放送は、スタジオにフィリックスとスンミンの2人が登場。「KINGDOM」について、ファンが気になっていたことを解消する2日間で、ステージの裏側やファンが知りたい質問に2人が答える形で、ビハインドエピソードがたっぷり公開された。

中でも興味深かったのが第2ラウンドで披露した「I’ll Be Your Man」。当時、ストーリー(子供が意味すること)が気になると話題になったが、それは他の出演者たちも同じだった。好奇心が止まらない「THE BOYZ」のチュハンニョンがわざわざ「Stray Kids」の楽屋まで来て、その謎を聞いていたのだ。

それによると、子供は銅像になってしまったので、画面がモノクロ効果のとき、その子供は幻想。メンバーたちは子供の幻想を追いかけ、幻想の中に入る。そして、銅像になった子供を助けるため、地獄の門を開けて入っていく。ところが、神に仕える部下たちに捕まり、鎖で縛られ連れて行かれたが、その鎖を切り、祭壇に血を捧げて、悪魔を目覚めさせ、悪魔と取引をして、得た命を銅像になった子供に届けた。そうして子供が生き返り、代わりにメンバーたち自身が死を迎えたというストーリーだ。よって、最後は子供がバンチャンを抱きしめるシーンで終わるが、子供は生き返ったので銅像がなくなっているというわけだ。

スンミンは、「Stray Kids」が大切な人、愛する人たちのためなら何でもできるし、犠牲にもなれるという意味を込めたステージだったと解説していた。ちなみに、バックステージではバンチャンが「今度はヒョンが抱きしめてあげるよ」と子役のミンジュン君を抱きしめ、弟みたいだと言い、メンバーたちとも仲良くなっていたようだが、絡みのなかったリノは名前を覚えてもらえず、「ハン」と間違われていたのがツボだった。

楽屋では、ボーカルのスンミンが喉を開き、独特な発声をしたり、チャンビンとハンが中心になってガールズグループのダンスを踊ったり、ノリノリで和気あいあいとした雰囲気のメンバーたち。

中でも、リノは見た目は甘いマスクなのに、言うことが殺伐としているとし、チャンビンとわざと言い争い(?)のようなことをしたり、コンディションが最悪だというハンに「顔ももっと最悪」と言ったりする場面もあったが、それがリノならではの励まし法であり魅力だという。言葉とは裏腹に、ステージで危険な要素がある部分や、立ち位置などを細かく確認し、それをメンバーたちに説明したり、準備してきたおやつをスタッフやメンバーに分けたり、細やかな気遣いをしている「Stray Kids」の次男なのだ。

また、「KINGDOM」の運動会で、“ビジュアルキング”のKF4(1位「BTOB」ミンヒョク、2位「Stray Kids」フィリックス、3位「THE BOYZ」ソヌ、4位「THE BOYZ」ヒョンジェと「BTOB」ウングァン)が発表されたが、その次に票が多かったKF5も公開。「THE BOYZ」のヨンフンとジュヨン、「SF9」のフィヨンとチャニ、そして5位は「Stray Kids」のチャンビンで、チャンビンには「ラップをしているときがカッコいい」と「ATEEZ」ヨサンが票を入れていたことが分かった。

他にも、フィリックスが他のグループのメンバーたちと仲良くなりたくて、わざわざクッキーやブラウニーを180個も手作りして現場に持っていき、「THE BOYZ」ヒョンジェや「BTOB」ミンヒョクから好評だったエピソードも。

さらに、メンバーたちから溺愛されている末っ子I.Nにフィリックスとスンミンが同時にメッセージを送り、どちらが先に返信をもらえるか、という対決では、「夕飯一緒に食べよう」と誘ったスンミンではなく、スタンプだけを送ったフィリックスが勝利。大喜びし、スンミンをからかうフィリックスに対し、スンミンは「期待もしていなかったけれど」と前置きしつつも、いつも自分はI.Nの1番ではなく、2番な気がすると残念そうだった。

メンバーたちが末っ子を取り合う姿も微笑ましく、わちゃわちゃした仲の良さを垣間見せていた「Stray Kids」。この番組は22日(日)まで毎日続き、23日には待望のカムバックショーが開催される。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6