<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「MOMOLAND」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「MOMOLAND」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
MOMOLAND」は2016年11月にデビューした6人組女性アイドルグループだ。
グループ名の“MOMO”はミヒャエル・エンデの小説「モモ」の主人公であるモモのように、傷ついた人々に癒しを与えるという意味が込められている。
さらに“LAND”は楽しい遊園地のような雰囲気を加え、忙しくて疲れた現代人の心をときめかせるという意味もある。
「BBoom BBoom」や「BAAM」などキャッチーで中毒性のある曲で話題を呼んだグループだ。

MOMOLAND の最新ニュースまとめ

そんな「MOMOLAND」のプロフィールを紹介する。



名前:へビン
本名:イ・ヘビン
生年月日:1996年1月12日
ポジション:リーダー、サブボーカル

へビンはデビュー時から約2年ショートカットを維持していたメンバーだ。
食べることが大好きで、かなり大食いだそう。
また優しくてメンバー想いな性格としても知られる。



名前:ジェイン
本名:ソン・ジヨン
生年月日:1997年12月20日
ポジション:サブボーカル、メインダンサー

ジェインはメインダンサーで、パワフルなダンスが持ち味のメンバーだ。
練習生期間が短く、現事務所に入所してから半年ほどでデビューした。
外交的な性格で友達も多く、「IZ*ONE」矢吹奈子とも親しいそうだ。



名前:ナユン
本名: キム・ナユン
生年月日:1998年7月31日
ポジション:サブボーカル、サブラッパー

ナユンは元々女優を目指していて、高校では演技を学んでいた。
現事務所に入所してからアイドルとして準備を始めたそうだ。
優しい性格で、他のメンバーたちの悩みを聞いてあげることも多いという。



名前:ジュイ
本名:イ・ジュウォン
生年月日:1998年8月18日
ポジション:メインラッパー、リードボーカル、リードダンサー

ジュイは普段から明るくエネルギッシュな性格のため、バラエティでも活躍するメンバーだ。
ロールモデルは「少女時代」テヨンだそう。
また辛いものが大好きで、ストレスを発散するために辛いものを食べるという。



名前:アイン
本名:イ・アイン
生年月日:1999年9月27日
ポジション:メインボーカル

アインは最後にグループに合流したメンバーだ。
努力家な性格で、人より何倍も練習をするという。
また父親の仕事の都合で、中国や台湾に合わせて8年ほど住んでいた。そのため中国語が堪能で、英語も話せるそうだ。



名前:ナンシー
本名:Nancy Jewel McDonie (韓国名:イ・グル)
生年月日:2000年4月13日
ポジション:センター、リードボーカル、リードダンサー

ナンシーはアメリカ人の父親と韓国人の母親を持つメンバーだ。
アイドルとしてデビューする前から様々なテレビ番組に出演していた。
またミュージカルが好きで、ドキュメンタリーではディズニーのOSTを披露したこともある。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5