<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「(G)I-DLE」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「(G)I-DLE」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
2021年1月にカムバック予定のグループのなかでも特に注目を集めているのが「(G)I-DLE」だ。デビュー当初から独自のコンセプトで注目を集め、デビュー20日目にして音楽番組で1位を獲得するなど、怪物新人と呼ばれた大注目のグループ「(G)I-DLE」を紹介する。

(G)I-DLE の最新ニュースまとめ

「(G)I-DLE」はCUBE Entertainmentから2018年5月2日からデビューした6人組ガールズアイドルグループだ。
少し変わったグループ名だが、由来は各個人である“I”に韓国語で複数を意味する単語“ドゥル”を組み合わせたもので、6人の個性を集めたチームという意味を持つ。



名前:MIYEON(ミヨン)
本名:チョ・ミヨン
生年月日:1997年1月31日
国籍:韓国
ポジション:メインボーカル、清純

MIYEONはYG Entertainmentで5年ほど練習生をしており、「BLACKPINK」メンバーと共に練習をしていた。
グループのメインボーカルとして透き通って安定した歌声を披露している。
性格はピュアで優しく、芸能界に友達も多い。「BLACKPINK」メンバーとは現在もとても仲が良いそうだ。



名前:MINNIE(ミンニ)
本名:ミニー・ニチャ・ヨンララク
生年月日:1997年10月23日
国籍:タイ
ポジション:メインボーカル、夢幻

MINNIEはタイ出身のメンバーでミヨンと共にメインボーカルを務めるが、柔らかい独特の歌声が特徴だ。同じグループであるソヨンやウギと共に作曲にも挑戦しているメンバーでもある。
メンバーの中では一番愛嬌が多く、涙もろい一面もあるそうだ。
また母国語であるタイ語や英語、韓国語など合わせて5か国語を自由に操るマルチリンガルだ。



名前:SOOJIN(スジン)
本名:ソ・スジン
生年月日:1998年3月9日
国籍:韓国
ポジション:メインダンサー、サブボーカル、セクシー

SOOJINはグループのメインダンサーを担当している。しなやかで女性らしいセクシーなダンスが得意なメンバーだ。舞台の上ではカリスマ的な姿を披露しているが、普段はおっとりしていて人見知りが激しい性格だそうだ。
同じ事務所の先輩であったヒョナが好きで、ファンから似ていると言われることもよくある。



名前:SOYEON(ソヨン)
本名:チョン・ソヨン
生年月日:1998年8月26日
国籍:韓国
ポジション:リーダー、メインラッパー、カリスマ

「(G)I-DLE」のリーダーであるSOYEONは、デビュー前に「PRODUCE 101」やラッパー限定のサバイバル番組に出演した過去を持つ。番組内では高いラップの実力で他の出演者を圧倒し、ネットでも度々話題になっていた。
グループではカリスマ担当ということもありクールな印象だが、漫画やアニメが大好きで特に「ONE PIECE」の大ファンなんだそう。



名前:YUQI(ウギ)
本名:ソン・ユーチー
生年月日:1999年9月23日
国籍:中国
ポジション:サブボーカル、リードダンサー、キュート

中国出身のYUQIは、2016年に北京で開催されたCUBEの公開オーディションをきっかけに事務所に入社した。明るい性格とキュートな外見が人気のメンバーで、見た目に反してハスキーな声が特徴だ。
また留学経験がないにも関わらず英語が堪能で、グループでは英語担当でもある。



名前:SHUHUA(シュファ)
本名:イェ・シュファ
生年月日:2000年1月6日
国籍:台湾
ポジション:サブボーカル、シック

台湾出身のSHUHUAは透き通った白い肌とアジアンビューティーが魅力のメンバーだ。台湾で開催された公開オーディションに合格し現在の事務所に入社した。
見た目は大人しそうだがグループで一番騒がしく、メンバー曰く天然な一面も持っているとのこと。台湾に住んでいた頃からK-POPが好きで、特に「SHINee」とヒョナのファンだそうだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5