ウン・ジウォン(SECHSKIES)の隣に座るジュヨン(THE BOYZ)。(画像:画面キャプチャ)
ウン・ジウォン(SECHSKIES)の隣に座るジュヨン(THE BOYZ)。(画像:画面キャプチャ)
キュヒョン(SUPER JUNIOR)×ウン・ジウォン(SECHSKIES)にMINO(WINNER)が正式に加わり、MCが3人体制となったナ・ヨンソクPDのショートバラエティー「僕の肩を見て、脱臼したじゃないか」(tvN)。9月16日(金)の放送(フルバージョンはYouTubeで配信)で、ようやくゲスト(MINOも最初ゲストではあったのだが)を迎え、お酒を飲みながらの楽しいトークが展開された。

THE BOYZ の最新ニュースまとめ

オープニングでは、ゲストについて、唯一事前に知らされていたキュヒョンがウン・ジウォンとMINOにヒントを与え、自分が好きな人だと説明し、電話をかけるフリをすると、「だったら、知り合いだね。ウニョク(SUPER JUNIOR)なの?」と推理。また、突然ナ・ヨンソクPDから、なんでそんなに眠そうな目をしているのかと聞かれたキュヒョンが、4時間レコーディングをしてきたと答えると、「なんでレコーディングをするの?」とウン・ジウォン。すかさず、キュヒョンが「だって歌手じゃないですか!」と返すなど、キュヒョン&ウン・ジウォンのああだこうだ言い合う掛け合いは、この日も平常運転だった。

そこへ、ゲストとしてやって来たのが「THE BOYZ」ジュヨン。これで、いわゆるK-POPアイドルの“第1世代”(ウン・ジウォン)、“第2世代”(キュヒョン)、“第3世代”(MINO)、“第4世代”(ジュヨン)の全世代がそろい踏みしたというわけだ。

店に入るとき、ドアをノックする礼儀正しさを見せ、中に入ってきたジュヨンは「初めまして。『THE BOYZ』ジュヨンと申します」とあいさつ。「イケメンだね~」と先輩3人から歓迎されたジュヨンは、この中で一番尊敬する、憧れの先輩は誰かを選ぶという難題をさっそく言い渡され、考えた結果、ウン・ジウォンを選択。ウン・ジウォンもうれしそうに「僕も会うなり、一目で気に入っていたんだよ」と喜びのハグをした。

その一方、キュヒョンとMINOが寂しそうな目を向けていたので、ジュヨンが「皆さん全員、本当に尊敬する…」と弁明しようとすると、MINOが「いいんだよ。お前はまだ社会生活をする時期だよ」と言葉を遮って理解を示し、キュヒョンは「主演(ジュヨン)だって?助演じゃないの?」と名前イジりで、場を一瞬にして笑いに変え、ジュヨンの申し訳ないという負担を軽くしてあげていた。バラエティー慣れしている先輩たちはやはり一味違う。

こうして、アイドル4世代が集まり、ジュヨンのことをさらに深堀していくトークや、“振付チャレンジ”として、「THE BOYZ」の新曲「WHISPER」と、番組ロゴソング(?)の振付を考え、4人で楽しそうに踊る姿も公開された。

それだけでも盛りだくさんなのだが、もう一つの注目ポイントが今回のロケ地となった店。ジュヨンがメンバーたちとよく来るという行きつけの店だったのだ。店名は「サウォル食堂」でトークの中で地名も出てきていたので、検索すれば、すぐに調べがつく。

しかも、ジュヨンのおすすめメニューとして出てきたのが、刺身盛り合わせ、クリームコロッケ、つくね、太刀魚のねぎ焼きなど、メニュー名が日本語(表記はハングル)のもの。さらに、ジュヨンがおすすめした酒は“ワインサケ”。日本語で「薫り華やぐ純米酒」と書かれている酒だった。つまり、和食店だったのだ。

ジュヨンが、というより「THE BOYZ」のメンバーたちが日本食を好んでいること、それを日本活動の多い先輩たちにおすすめしているのが、日本のファンとしてはうれしい光景になったに違いない。ただ、行きつけの店をこのように公開してしまって大丈夫だったのか?という心配だけが残るが…。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6