BoAからもリメイクのお墨付きをもらったチョン・セウン。(画像:画面キャプチャ)
BoAからもリメイクのお墨付きをもらったチョン・セウン。(画像:画面キャプチャ)
第3ラウンドでついに1位に輝くなどイ・デフィ(AB6IX)の快進撃が続くプロデューシングバトル「Listen-UP」(KBS第2)に、パフォーマーとしてアイドルたちが続々登場している。

チョン・セウン の最新ニュースまとめ

9月3日(土)放送の第6話では、第4ラウンド“リメイクミッション”の1対1デスマッチが始まった。第2ラウンドでは、ライアン・チョンのステージにレン(NU’EST)が登場。「PRODUCE 101 シーズン2」(以下、「プデュ2」)のシグナルソング「ナヤナ(PICK ME)」を制作したプロデューサー、ライアン・チョンに、「プデュ2」出身のレン、「Wanna One」のメンバーとなったイ・デフィも含め、「プデュ2」つながりの面々が揃ったが、今回の第4ラウンドにも「プデュ2」出身者があらゆるところから登場した。

まずは、プロデューサーPaloaltoがオファーした“シンガーソングライドル(シンガーソングライター+アイドル)”チョン・セウンだ。Paloaltoによると、高難易度の曲「NEON」を演奏しているチョン・セウンの動画を見てほれ込み、今回準備している曲には彼しかいないと思ったのだそうだ。

その曲というのがBoAの「アトランティス少女(Atlantis Princess)」だった。Paloalto はチョン・セウンと対面した日、その場で親交のあるBoAに電話をかけ、経緯を説明。BoAは電話越しの登場だったが、「セウンさんの声と本当によく合いそう」とし、清涼感あふれる声のチョン・セウンとぴったりのリメイクだとエールを送った。BoAといえば、やはり「プデュ2」でMCを務めた“国民プロデューサー代表”であり、ここでも「プデュ2」ラインが出来上がったというわけだ。

そうしてステージに立ったチョン・セウンはギターを弾きながら甘い歌声を届け、終盤には「みんな一緒に!」と観客をあおり、コンサートのような雰囲気を演出。こういうステージでの振る舞いは慣れたものだ。会場を一つにし、パフォーマンスを終えた。

そして、会場投票が終わった後、客席の中に実は応援ゲストがいたと紹介され、観客の中から立ち上がったのが「ONEUS」のコンヒとファンウンだった。チョン・セウンと「ONEUS」は同じ事務所ではない。そう、「プデュ2」同期なのだ。コンヒは「Paloaltoさんは本当に見る目があるなと感じました。チョン・セウンの声が最高の編曲なんです」と感想を話し、「セウン兄さん、ファイト!」とメッセージを送った。

気になる点数はというと、この日はチョン・セウンも含め、3組のステージが公開されたが、その中では現場投票1位(536点)を記録し、事前の音源点数(280点)も含め、合計816点を記録。ちなみに、その前の対決で、イ・デフィがコラボしたボーイズグループ「DKZ」は合計825点(現場投票525点+音源点数300点)を記録したが、現場投票だけで見ると、チョン・セウンの方が上回っていた。チョン・セウンの対決相手のステージがまだ公開されていないので、何とも言えないが、高得点であることは間違い。

ともかく、ただの偶然なのか、この番組にはやたらと「プデュ2」出身者の登場が多い。それだけ「プデュ2」は豊作だったし、今も第一線で活躍している人が多いということの表れだ。今後もまだまだ「プデュ2」出身者が登場するかもしれない。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6