<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「VERIVERY」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「VERIVERY」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
VERIVERY」は2019年1月にデビューした7人組男性アイドルグループだ。
Jelly Fish Entertainment所属で、事務所では「VIXX」以来7年ぶりにデビューした男性アイドルである。
グループ名の由来はラテン語で「真実」を意味する“VERI”と、英語で「非常に」という意味を持つ“VERY”を合わせたもので全てが本当に上手なグループという意味を持つ。
またVERIの部分は”Various, Energetic, Real, Innovation”という意味もあり、「多様でエネルギー溢れ、真の革新を見せるグループ」という意味が込められている。

VERIVERY の最新ニュースまとめ

そんな「VERIVERY」のプロフィールを紹介する。



名前:ドンホン
本名:イ・ドンホン
生年月日:19995年8月4日
ポジション:リーダー、メインラッパー、メインダンサー

ドンホンは小学生の時に東方神起の舞台を見てアイドルを目指すようになったという。
パフォーマンスに対する情熱が人一倍強く、練習の際には他のメンバーにダンスを指導することもある。
過去にはSM Entertainmentで練習生生活を経験し、バックダンサーとして活躍していたこともある。



名前:ホヨン
本名:ペ・ホヨン
生年月日:1998年8月10日
ポジション:リードラッパー、メインダンサー

ホヨンは8歳の時から10年間ニュージーランドに住んでいたが、冬休みで韓国に一時帰国した際にオーディションを受けて練習生となった。
普段は大人しくもの静かな性格だそう。また面倒見が良いため、他のメンバーからお母さんのような存在だと言われている。



名前:ミンチャン
本名:ホン・ミンチャン
生年月日:1998年9月16日
ポジション:リードボーカル

ミンチャンは幼い頃から成績が優秀で、特に数学が得意だったそう。
またクリエイティブな才能を持っていて、自身が編集した動画を公式SNSにアップしている。
「BTOB」ソンジェの大ファンであり、自身のロールモデルでもあるそうだ。



名前:ケヒョン
本名:チョ・ケヒョン
生年月日:1999年5月14日
ポジション:リードボーカル

ケヒョンは運動が好きで、これまでテコンドーやアクロバットなどを習った経験があるそう。
学生時代にボーカル塾に通っていたが、現事務所のオーディションを受け練習生となった。
また作詞作曲にも挑戦するメンバーの1人だ。



名前:ヨンホ
本名:チュ・ヨンホ
生年月日:2000年5月31日
ポジション:メインボーカル

ヨンホは中学生の時からバラードを中心に歌を歌うことが好きだったが、歌を通して人に感動を与えられるような歌手になりたいと考え歌手を目指すようになったそう。
明るい性格で、普段から悩んだりストレスを受けたりすることがあまりないという。



名前:ヨンスン
本名:キム・ヨンスン
生年月日:2000年6月17日
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

ヨンスンは小学生の時母親に勧められてダンス教室に通うようになった。
几帳面な性格で、感情の起伏もあまりないためメンバーからはロボットと呼ばれることもある。
また数学が得意で、円周率は小数点以下100桁ほど暗記しているそうだ。



名前:カンミン
本名:ユ・カンミン
生年月日:2003年1月25日
ポジション:サブボーカル、リードダンサー

カンミンは小学6年生の時に「BTS」のステージを見てアイドルに興味を持ったそう。
一度は夢を諦めたが、中学生の時に現事務所の関係者にスカウトされ、練習生となった。
素顔はとても臆病な性格で、怖くてブランコに乗ることもできないそうだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5