<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「SF9」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「SF9」プロフィール編(画像提供:wowkorea)
SF9」は2016年10月にデビューした9人組男性アイドルグループだ。
FNC Entertainment所属で、「AOA」や「N.Flying」らの後輩グループにあたる。
サバイバル番組「dob」からデビューしたが、グループ名の意味は”Sensational Feeling 9”の略で、世界を驚かせる少年たちという意味を込めている。

SF9 の最新ニュースまとめ

そんな「SF9」のプロフィールを紹介する。


名前:ヨンビン
本名:キム・ヨンビン
生年月日:1993年11月23日
ポジション:リーダー、リードラッパー、リードダンサー

ヨンビンはとても真面目で熱い性格を持っている。
幼い頃からダンサーの夢を持っており、学校で学んでいたこともあるため他のメンバーに振り付けを指導することも多いそうだ。



名前:インソン
本名:キム・インソン
生年月日:1993年7月12日
ポジション:メインボーカル

インソンは「ブレイン」というキャッチフレーズを持つ秀才だ。ロンドンに1年間留学経験があるため英語が堪能で、TOEICの最高スコアは935点だそう。
優れた歌唱力を持っていて、過去にはSM Entertainmentのオーディションにも合格したそうだ。



名前:ジェユン
本名:イ・ジェユン
生年月日:1994年8月9日
ポジション:サブボーカル

ジェユンは甘い歌声と優しい性格で知られているメンバーだ。
釜山出身のため、普段話す時は訛りがよく混じるという。
また韓国プロ野球のロッテジャイアンツのファンで、野球関連の動画をよく見るそうだ。



名前:ダウォン
本名:イ・サンヒョク
生年月日:1995年7月24日
ポジション:サブボーカル

ダウォンは明るくいたずら好きな性格だ。
バラエティでも活躍するメンバーの1人だが、普段はシャイな一面を持っているそう。
また日本語が上手で、度々流暢な日本語を披露している。



名前:ロウン
本名:キム・ソグ
生年月日:1996年8月7日
ポジション:センター、リードボーカル

ロウンは190cmという長身を生かしてモデルや俳優としても活動するメンバーだ。
練習生期間は6年と長い方で、ダンスと歌ともに安定した実力を持っている。
また料理が上手で、グループの中では料理を担当しているそう。



名前:ジュホ
本名:ペク・ジュホ
生年月日:1996年7月4日
ポジション:メインラッパー

ジュホはグループの中で一番練習生期間が長いメンバーだ。
ラッパーとして作詞はもちろん、作曲にも挑戦している。
また明るい性格で、芸能界にも友達が多いそう。



名前:テヤン
本名:ユ・テヤン
生年月日:1997年2月28日
ポジション:サブボーカル、メインダンサー

メインダンサーであるテヤンは、高校生の時にダンスを始めた。
優れた実力を持ち、グループの振り付け製作にも参加しているそうだ。
またダウォンと同じく日本語がかなり流暢だ。



名前:フィヨン
本名:キム・ヨンギュ
生年月日:1999年5月11日
ポジション:サブラッパー

フィヨンは落ち着いた雰囲気で、実年齢よりも年上に見られることが多いメンバーだ。
また猫が好きで、空いた時間には猫カフェに行くこともあるという。
食べ物の好き嫌いが激しく、野菜や海産物が食べられないそうだ。



名前:チャニ
本名:カン・チャニ
生年月日:2000年1月17日
ポジション:サブラッパー、メインダンサー

チャニは幼少期子役俳優として活躍していた。
かわいい見た目に反してハスキーな声が魅力的なメンバーだ。
尊敬する先輩として「SHINee」テミンをあげている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5