「BEAST」
「BEAST」
人気K-POPグループ「BEAST」の「FICTION」が昨年12月30日に行われた「KBS歌謡大祝祭」で「ことしの歌」賞を受賞した。

BEAST の最新ニュースまとめ

 「BEAST」の「FICTION」はこの日、汝矣島(ヨイド)KBSホールにて開かれた「KBS歌謡大祝祭」で、100%視聴者ムンチャ(携帯メール)投票1位に輝いた歌手に贈る「ことしの歌」に選ばれた。

 視聴者投票で「BEAST」は9万票以上を獲得し、「INFINITE」の「僕のものになって」、IUの「良い日」、「少女時代」の「The Boys」をおさえての1位となった。これを前に「BEAST」はメロンミュージックアワードでも「ことしのアーティスト」賞を受賞、2011年に開かれた授賞式だけでも大賞に該当するふたつの賞を獲得したことになる。

 放送直後、メンバーのユン・ドゥジュンは聯合ニュースとの電話取材で「ヨソプとドンウンが楽屋で涙を流した」とし、「メンバーたちが苦労してきたと背中をたたきながら励まし合った。そして何よりもファンクラブに感謝したい」と話した。

 続けて「ことし(2011年)は非常に苦難した部分も多かったが、『BEAST』にとって最高の1年だった」とし「2012年はより発展するグループになれるよう努力したい」と述べた。

 0