イ・スンチョル
イ・スンチョル
韓国歌手イ・スンチョルが導く少年服役者合唱団が28日、刑務所外で公演する。

イ・スンチョル の最新ニュースまとめ

 イ・スンチョルの所属事務所は26日、「イ・スンチョルが指揮する慶北(キョンブク)・金泉(キムチョン)少年刑務所合唱団が28日、金泉市文化芸術会館で開かれる『イ・スンチョルと共にするドリームスケッチ愛コンサート』に参加する」と伝えた。続けて、「法務部より服役者たちの外部公演許可を受け、合唱団はイ・スンチョルと共に作った2曲を歌う」と説明した。イ・スンチョルが金泉少年刑務所と縁を持ったのは番組を通してだ。

 「SBSスペシャル」がことし6月、法務部校正庁に少年刑務所の服役者たちを対象にした合唱プロジェクトを提案し、満19歳未満の凶悪犯罪者を満23歳まで収容する金泉少年刑務所がそれに選ばれた。

 SBSの提案を承諾したイ・スンチョルは9月から毎週水曜日に同刑務所を訪れ、午前10時~午後5時まで合唱の授業を行った。事務所は「合唱団が今回の公演に出演するアイデアをイ・スンチョル自らが出した」とし、「金泉市所在高校合唱団などさまざまなチームとステージに上がる」と明かした。

 合唱団の練習及び公演の模様は来月の「SBSスペシャル」を通して放送されることになっている。

 0