ヒョンビン
ヒョンビン
韓国人気俳優ヒョンビンが海兵隊に入所する7日、浦項(ポハン)海兵隊教育訓練団には、夜明けからヒョンビンを見にファンらが続々と集まって来た。

ヒョンビン の最新ニュースまとめ

 ヒョンビンが入所する海兵隊の教育訓練団正門には、午前6時ごろから日本、中国、香港などからきた外国人ファン200人あまりが、ヒョンビンの大型写真や小型のプラカードを持って待ち始めた。韓国のファンらも大型バスなどに乗り、続々と浦項に到着した。

 海兵隊側は、この日1万人以上のファンが殺到して混雑をもたらすだろうと予測。これに備えて、ヒョンビンが入所する海兵隊1社団の西門は開放せず、約10分の距離にある教育訓練団正門にファンが待機する場所を準備するなど、秩序維持のために努力した。

 これと共に女性ファンらのために、午前から部隊内のトイレを開放するなど便宜を提供している。

 浦項市もこの日、200インチLED2台とLED車を設置し、浦項地域の食べ物と観光商品を広報し、市内15か所の主要地点に海兵隊入所を歓迎する垂れ幕を掲げて、歓迎ムードを高めた。

 また部隊の西門に1000台、教育訓練団正門に2000台を収容する駐車場を確保し、西門前の進入路と教育訓練団の正門の進入路などを重点的に交通管理区間に指定。運営し公務員、警察、海兵戦友会員などを200人余り投入し、駐停車取り締まりと啓発活動を行った。

 浦項市の関係者は「ヒョンビンのファンをはじめ、すべての入隊者の家族など、浦項を訪れる訪問客らの便宜のため、力を注ぐ方針だ」と話した。

 0