韓国ドラマ「シークレットガーデン」
韓国ドラマ「シークレットガーデン」
韓国のインターネット・コミュニティーサイトでは今、16日最終回を迎えた韓国SBSドラマ「シークレットガーデン」について「どれだけ愛していたか」が話題となっている。

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 あるインターネットサイトでは、「『シークレットガーデン』オタク検定A」というタイトルで、問題が掲載された。ドラマに関連する問題で、一般の検定のように完成度も高い。

 検定の問題は全25問で、単語、暗記、構文、読解、論述など5分野が出題された。各分野ごとに難易度まで示しており、ネットユーザーの言葉通り、ドラマを一度も見逃さずに見た場合、満点が採れるという難しいものもある。

 初級問題はドラマに出た簡単な問題が、上級問題では「キム・ジュウォン(ヒョンビン)が卒業した大学のスペル数を書きなさい」、「あなたが思う『シークレットガーデン』の最大の興行は何なのか、その理由を述べなさい」など、叙述や論述まであるため、難易度も高い。この検定で85点以上を取ると“「シークレットガーデン」オタク”に認定されるのだ。

 これに対し、ネットユーザーは「とても難しい」、「明日の朝、もう一度解きます」など反応を見せている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0