2008年に韓国ドラマ『マイスウィートソウル』で息の合った演技を見せたイ・ソンギュンチェ・ガンヒが、2年ぶりに恋人同士の役で共演する。

イ・ソンギュン の最新ニュースまとめ

韓国映画『ケチなロマンス』で、イ・ソンギュンは画力はあるがストーリーを構成する才能がない成人漫画家のジョンベを演じる。巨額の賞金がかかった公募展のためにセックスコラムニストのダリム(チェ・ガンヒ)にストーリー作りを依頼することから、物語が始まる。

ソウル市内の映画館で8日に行われた制作報告会で、2人は互いにドラマでの共演後、また一緒に作品を作りたいと思っていたと明かした。イ・ソンギュンは、チェ・ガンヒには人をひきつける魅力があると賞賛し、「脚本を読んでチェ・ガンヒに似合う役だと思っていた。出演を決めたのも半分はチェ・ガンヒのため」だと話した。一方のチェ・ガンヒも、「(前回の共演で)さほど親しくはならなかったのに、不思議ともう一度共演したいという気がした」と語った。

演出を手がけた新人のキム・ジョンフン監督は、脚本も自ら執筆した。「誰でも恋愛中に経験する、くだらないけんかや焼きもちを描いた。恋愛中の微妙な感情をコミカルに見せた映画」だと説明した。

韓国映画『ケチなロマンス』は12月1日韓国公開。