「心臓が動いたり動かなかったり…」通報にヒロポン投薬を摘発=韓国(画像提供:wowkorea)
「心臓が動いたり動かなかったり…」通報にヒロポン投薬を摘発=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国キョンギド(京畿道)ブチョン(富川)で、ヒロポンを投薬した20代の男女が立件された。彼らヒロポン投薬後、心臓に異常が生じて直接通報をし、麻薬投薬事実が摘発された。

京畿道富川ウォンミ(遠美)警察署は、麻薬類管理に関する法律違反の疑いで20代女性A氏を逮捕して調査中だと15日明らかにした。

A氏は13日午後、京畿道富川市のモーテルで、彼氏B氏とヒロポンを投薬した疑いを受けている。B氏は同日午後6時24分ごろ「心臓が動いたり、動かなかったりする」としながら消防に直接通報した。

病院側は身体異常反応について、何をしたのかを追及したところ、A氏が彼氏とヒロポンを投薬したと述べて麻薬を投薬した事実が確認された。

通報を受けて出動した警察は、A氏を警察署に任意同行し麻薬簡易試薬検査をおこなった。検査で陽性反応が出るとA氏を緊急逮捕した。

警察は、A氏とB氏の毛髪などを国立科学捜査研究院に送り鑑識を依頼し、ヒロポンの購入経路などを調べる予定だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 78