≪中華ドラマNOW≫「恋した彼女は宇宙人」12話、サファイアを盗んだ件で会社でいじめられてしまうシャオチー=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪中華ドラマNOW≫「恋した彼女は宇宙人」12話、サファイアを盗んだ件で会社でいじめられてしまうシャオチー=あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「恋した彼女は宇宙人」12話では、サファイアを盗んだ件で会社でいじめられてしまうシャオチーの様子やロンがシャオチーを助けに行く様子が描かれた。

 ロンはシャオチーが道路を渡れないでいる様子を見かけるとライトを照らしてシャオチーを案内したのだった。シャオチーはロンが照らしてくれたライトに従って歩き無事道路を渡りきることができた。

 翌朝、シュエがシャオチーの元を訪れ会社を退職するように言った。シャオチーはロンから離れることを拒み、いつも通りに会社に出勤した。会社ではシャオチーがサファイアを盗んだことをいまだに騒いでいたのだった。ロンは秘書からこの話を聞き、シャオチーを責めるのを辞めさせようとシャオチーをいじめた社員に罰を与えることを宣言した。ロンの話を聞いた社員たちはシャオチーをいじめるのを辞めたが、ある社員はロンの父親にこのことを報告したのだった。父親はすぐにシャオチーを辞めさせるように命令したが、ロンが父親の命令を無視したことから2人はけんかを始めてしまう。

 翌日、会社に出勤したシャオチーは自分がリエのいる事業開発部門に異動になったことを知った。シャオチーは新しい部門に興味がなかったためロンに元の場所に戻して欲しいと頼んだが、ロンはシャオチーの願いを聞き入れなかった。さらにシャオチーに今の3倍の給料を約束したのだった。シャオチーは給料に興味がなく、自分が元々いたポストに戻れないのなら辞職すると言い出した。リエはそんなシャオチーに3倍の給料をもらうように勧め、シャオチーは辞職することをあきらめたのだった。

 シャオチーとリエは仕事に身が入らなかったが、プロジェクト会議に参加した。会議でシャオチーは業務がおろそかだったと指摘を受けてしまう。リエはシャオチーの代わりにすべての責任を背負い黙って指摘を受けていた。リエはロンに完璧な企画を提出すると約束し、その場をなんとか収めたのだった。

 ロンはリエとシャオチーに仕事の結果が悪かった場合は左遷される可能性もあると忠告した。リエは計画を進めるためシャオチーを連れて離島の調香師の元を訪れた。その時ちょうど台風がやってきていた。ロンは秘書の忠告を聞かずシャオチーを助けに離島に行くことにした。シャオチーは寒さに震えていたが、助けにきたロンに抱きしめられ、感動したのだった。

 シャオチーは突然ロンの体の中に通信機があることを察知し、今晩ロンと一緒に寝ることを提案した。リエはロンとシャオチーが一緒に寝ることに反対していたが、3人で一晩過ごすという条件で合意したのだった。夜、シャオチーは眠ったロンの服を脱がすと通信機を探した。

 翌日、エレンはロンのデータベースに入るとシュエの命令でシャオチーに関する情報を消去しようとした。しかし、シャオチーに関する情報には暗号処理がされており、ロン個人のパソコンにもデータが保存されていることを知ってしまうのだった。
Copyrights(C)wowkorea.jp 122