≪韓国ドラマOST≫「アルハンブラ宮殿の思い出」、ベスト名曲 「Is you」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「アルハンブラ宮殿の思い出」、ベスト名曲 「Is you」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「アルハンブラ宮殿の思い出」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「アルハンブラ宮殿の思い出」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「愛の不時着」のヒョンビンと、「ピノキオ」のパク・シネがタッグを組んだ作品。
工学博士でIT投資会社の社長であるジヌは、仕事で訪れていたスペインのバルセロナで、ある電話を受ける。そして韓国人女性チョン・ヒジュが営む古いホステルに滞在することになり、物語が始まっていく。

今日の1曲は、Aileeが歌う「Is you」。

<歌詞の解説>

「あなた 私の前にいますか 遠ざかる後ろ姿が本当に
 あなたなの?この道に あなたしか見えない 
 あなた 私の前にいますか 私の耳元に聞こえるあなたの声
 目を開けると かなわない夢のように」
最初の歌詞から、ヒジュが愛しい人を求める気持ちが表現されている。

※サビ「My heart is you Heart is you
 消えそうな あなたに会えないこの気持ちが Oh why
 くせのように私の中に あなたを呼んでみるの」
サビでは、いなくなっても、くせのように相手を探してしまうことが伝わる。

「いつか私を見てくれたら そのあいさつに 過去の思い出を描けるように
 Oh あなたの瞳に 私を刻んで」
ヒジュの過去を連想させる歌詞になっている。

※サビのリピート

「Oh 私は あなたの声 まなざし 指先に引かれて
 バカみたいにどうして 何も言えないのかな
 あなたと歩いたその道を歩くたびに あなたの姿を探すの」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「My love is you Love is you あなたといる時 この心は思い通りにならない
 Oh why All I want is you
 My love is you Love is you 消えそうな あなたに会えないこの心は
 Oh why くせのように この気持ちはあなたを探すの」
Aileeの力強く響く切なさもある歌声で、2人の恋を盛り上げる。

歌手Ailee(本名:イ・イェジン)は、1989年生まれ。2012年にデビューしたソロシンガー。アメリカ出身で、韓国国籍とアメリカ国籍を持つ。これまで「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」、「フルハウステイク2」、「秘密」、「輝くか、狂うか」、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」など多くのドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「Aileeの歌声はすばらしい」
「歌唱力が高すぎる」
「どこか力強さがある声」
「ドラマと歌がピッタリ」
「聞いてると泣けてくる」

「アルハンブラ宮殿の思い出」ではヒョンビンとパク・シネの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「アルハンブラ宮殿の思い出」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77