TRENDZの新曲「NEW DAYZ」をレビュー!(画像提供:wowkorea)
TRENDZの新曲「NEW DAYZ」をレビュー!(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「TRENDZ」は、2022年1月にデビューした7人組。去年11月には日本の公式ファンクラブをオープンするなど、グローバルに活躍の場を広げている今注目の新人ボーイズグループだ。

TRENDZ の最新ニュースまとめ

 そんな彼らが、15日、シングル「BLUE SET Chapter. [NEW DAYZ]」でカムバックした。このシングルは「TRENDZ」がデビュー時から続けてきた、“[BLUE SET]チャプター”のエンドストーリー。

 今回の[NEW DAYZ]は、夢見てた空間から絶えず問いを投げかけることで成長していた少年が、その空間が真実ではないことに気づき、そこから抜け出そうとするストーリーを描いている。

 少年は、その空間で出会った少年たちと共にそこから抜け出そうとするが、結局自分1人が現実世界に戻ってきてしまう。1人戻ってきてしまった彼は、夢見ていた空間で出会った少年たちを思い出し、彼らが自分に幸せをもたらしたように、今度は自分が彼らを救おうと決心していく。

 そんなストーリーを表現したタイトル曲「NEW DAYZ」は、リズミカルなギターサウンドが特徴的なファンクポップ。暗闇の中で起き上がり、1人で想像の世界を脱出しようとするストーリーを描いた曲だ。

 世界観が確立されたこの曲に、メンバーのラエル、ハングク、イェチャンが作詞に参加している。MVもその世界観を存分に表現した作品になっているので、曲とあわせて鑑賞するとより没入感が味わえると思う。
「今までとは違う現実 抜け出して from the danger 闇に閉ざされたまま Waiting for new dayz 約束を守るため I’m waiting for new dayz」



【MV】TRENDZ「NEW DAYZ」
【MV】TRENDZ「NEW DAYZ」




Copyrights(C)wowkorea.jp 123