歌手IU(アイユー)、俳優イ・ジョンソクと熱愛を認めた後の初近況は“寄付”…1千万ウォンをヤンピョン郡に寄託(画像提供:wowkorea)
歌手IU(アイユー)、俳優イ・ジョンソクと熱愛を認めた後の初近況は“寄付”…1千万ウォンをヤンピョン郡に寄託(画像提供:wowkorea)
俳優のイ・ジョンソクと熱愛を認めた歌手兼女優のIU(アイユー)の発覚後初の近況はまた寄付だった。

IU の最新ニュースまとめ

2日、キョンギ(京畿)ヤンピョン(楊平)郡は、IUが低所得の社会的弱者のための愛の練炭集めの寄付金に1,000万ウォン(約100万円)を寄託したと明らかにした。

今回の寄付金は冬季の社会的弱者が暖かい冬を過ごすための暖房支援として使う予定。

IUは2020年からヤンピョン郡の祖孫家庭(親に事情がある子どもを代わりに祖父母が育てている家庭)の社会的弱者の暖房費支援などに持続的な寄付を続けている。

ヤンピョン郡のチョン・ジンソン郡長は「ヤンピョンに絶え間なく寄付をしてくださるIUに感謝申し上げる」とし、「寄託してくださった寄付金は冬季のエネルギー、社会的弱者の暖かな冬を過ごすための暖房支援に使用する」と伝えた。

これに先立ち、イ。ジョンソクの所属事務所HighZium StudioとIUの所属事務所EDAMエンターテインメント側は先月31日、「イ・ジョンソクとIUは親しい同僚の関係から最近恋人の仲に発展し、真剣な交際を続けている」と公式立場を出した。

イ・ジョンソクは「2022 MBC演技大賞」でドラマ「ビッグマウス」で大賞を受賞したなか、受賞感想の途中に感謝する“誰か”に言及し、ガールフレンドに向けた告白のようだという推測が提起された、その後、あるメディアの報道により、IUとクリスマスの連休に日本旅行に出かけてきたことが知られ、イ・ジョンソクが取り上げた“その方”はIUであることが明らかになった。

このようななか、“寄付天使”IUがイ・ジョンソクと公開熱愛を始めた後にも善行を続け心温まる雰囲気を醸し出している。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95