歌手兼女優のIU(アイユー)、俳優のイ・ジョンソクが10年という期間を経て恋人に発展した(画像提供:wowkorea)
歌手兼女優のIU(アイユー)、俳優のイ・ジョンソクが10年という期間を経て恋人に発展した(画像提供:wowkorea)
歌手兼女優のIU(アイユー)、俳優のイ・ジョンソクが10年という期間を経て恋人に発展した。

IU の最新ニュースまとめ

IU、イ・ジョンソクは2012年SBS「人気歌謡」のMCをしながら縁を結んだ。大人気歌手と大人気俳優という人気者同士の出会いで当時、幻想的な呼吸を見せてくれた2人は約6か月間「人気歌謡」を担当した。

当時、2人はレオンとマチルダ、ピーターパンとティンカーベル、警察などのコスプレをして話題を集めたりもした。

当時、イ・ジョンソクはIUに対して「『人気歌謡』は衣装や表現を1次元的にしなければならないが、私は気に入らなかった」とし、「ところがIUがアイデアを出して結局することになった。その後もレオン、雪だるまなど多様なアイデアを出したのでムカついた。当時、憎らしかった」と言って笑いを誘ったことがある。この発言で、2人の不和説が浮上した。

以後、同僚として親交を続けてきた2人は10年後の2022年に恋人に発展した。2人の所属事務所側は「長い間同僚として過ごし、最近になって良い交際を続けている」とし、「応援して欲しい」と熱愛を認めた。

これに先立ち、イ・ジョンソクは30日、ソウル・マポ(麻浦)区サンアム(上岩)洞のMBC公開ホールで開かれた「2022MBC演技大賞」で大賞を受賞した。イ・ジョンソクは「兵役を終えて悩みや不安と苦痛をたくさん感じたが、人として進むべき方向と肯定的な考えを持てるよう、助けてくれた方がいる。その方にこの場を借りて必ず言いたいことがあった。いつもカッコいい姿でいてくれて感謝しているし、私がとても長い間好きだったと、そして尊敬していると伝えたい」と感想を述べた。

この感想が伝えられた後、イ・ジョンソクが恋人に言及したのではないかという推測が浮上した。熱愛説が広がると所属事務所であるHighZium studio関係者は「個人的にありがたかった人に気持ちを表現したもの」とし、「その方に対する配慮で直接的な情報は言及できなかっただけで、ありがたかった人に向けたあいさつとしてみていただければありがたい」と釈明した。

しかし31日、イ・ジョンソクとIUが熱愛を認め、この感想はIUを念頭に置いたものだという主張がされている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 108