Web3基盤の音楽アプリ「MMMM」、小室哲哉をコンサルタントとして擁立=韓国報道(画像提供:wowkorea)
Web3基盤の音楽アプリ「MMMM」、小室哲哉をコンサルタントとして擁立=韓国報道(画像提供:wowkorea)
ブロックチェーンを活用した次世代インターネット、Web3基盤の音楽・エンターテインメントアプリ「MMMM(Make Music Make Mess)」を提供するMMMMは、音楽プロデューサーの小室哲哉氏を特別音楽コンサルタントとして擁立する契約を交わしたと発表した。

「MMMM」は歌が好きな人のための音楽創作・エンターテインメントアプリだ。大容量音楽ライブラリやさまざまな地域での著作権登録、高品質のチューニング機能やその他リソースの長所を活かした音楽が制作できるほか、販売用コミュニケーションチャンネルも用意し、誰でも音楽クリエーターになれる環境を提供する。

特に音楽クリエーターが才能を発揮できるようWeb3の利用障壁を低めることで、作品の権利を適切に所有しながら自身が作った音楽を管理できるようにした。

MMMMと小室哲哉氏の協業は、「MMMM」の専門性をより高めるためのものとなる。小室氏からサービス全般に対する総合的なガイドやアドバイスを受け、他の音楽アプリとの差別化を図っていく。

MMMMの関係者は「小室哲哉氏のような有名音楽プロデューサーの擁立を通じ、『MMMM』が音楽創作分野でより専門的な地位を占められるようになると確信している」と話した。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101