韓国の教育省(画像提供:wowkorea)
韓国の教育省(画像提供:wowkorea)
全世界32か国の青少年たちが集い「韓国語教育」の研修を受ける。

イ・ジュホ の最新ニュースまとめ

韓国の教育部(文部科学省の旧文部省部門に相当)は11月28日から12月2日までの5日間、インチョン(仁川)ハナ・グローバルキャンパスなどで「2022海外青少年韓国語教育研修」を開催することを明らかにした。韓国語教育研修は2019年ASEAN地域の青少年を対象に、韓国語への関心を高め韓国語教育を活性化させるため始まった。

これまでは主にアジア国家の青少年を対象に実施してきたが、ことしは出席の対象を拡大し世界32か国100余人の中・高校生が参加する。

学生たちは2021年に開発された海外の小・中・高校の韓国語教材を用いた韓国語講義を受け、韓国の歴史・文化の特別講義と体験活動に参加する。

さらに、詩や小説・随筆など韓国の文学作品を読み感想文を発表する「韓国文学作品鑑賞発表会」と、学生たちがセジョン(世宗)大王のハングル創製の過程を素材にして創作したミュージカル公演も行なわれる。

イ・ジュホ(李周浩)教育相は「研修を通じて海外の青少年たちが韓国語はもちろん、韓国の歴史・文化を理解し体験できるよう願う」と語った。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96