紅葉をバックにパチリ。まるで家族写真のよう。(画像:画面キャプチャ)
紅葉をバックにパチリ。まるで家族写真のよう。(画像:画面キャプチャ)
11月24日(木)に放送されたtvN「車輪のついた家4」第7話に、俳優イ・ジェウクと女優キム・ヘユンがゲストとして登場した。「好きな友達と旅行してみたい」と言っていた“3兄弟の末っ子”ロウン(SF9)が招待したゲストだった。

ロウン(SF9) の最新ニュースまとめ

第5、6話ではロウンとドラマ「恋するレモネード」で共演して以来、5年ぶりに会うという女優キム・ミンハが登場したが、今度はドラマ「偶然見つけたハル」での共演がきっかけで仲良くなったというリアルな友達がやって来たというわけだ。ゲストと初対面のソン・ドンイルにとっては、息子の友達が遊びに来た感じ(⁉)のようだった。

面白かったのが、ソン・ドンイルが真っ先に3人のビジュアルバランスに反応したこと。身長190センチのロウンは見慣れていたが、イ・ジェウクも187センチと高身長。思わず、「君も背が高いね?」と声をかけたイ・ジェウクに「申し訳ございません」と丁重に謝られていた(笑)。いや、イ・ジェウクも頭を下げて謝ることではないのに、大先輩を前に恐縮していたのだろうか。だとしても、真面目な好青年すぎるだろう。

さらに、キム・ヘユンにはそんな高身長の2人とどう絡んでいたのかを聞くと、ロウンとイ・ジェウクがキム・ヘユンを挟み、彼女の頭の上で話す様子を再現。キム・ヘユンも身長160センチなので小さい方ではないが、この2人といると身長差が際立つのだ。実際、ドラマでは身長のバランスをとるため、キム・ヘユンが踏み台を使って撮影したそうだが、コントのようなやりとりを繰り広げる3ショットがほほ笑ましかった。

また、ゲストがお土産持参で来るのが恒例となっているが、イ・ジェウクは料理男子で、手作りしたティラミスを持参。ゼラチンを入れずに作ったそうで、それをタッパーに入れてくるあたりが、手作り感満載だった。手の込んだスイーツまで作れるとは恐るべし。

一方、キム・ヘユンは買ってきた餅菓子だったが、番組スタッフに“ロウンをよろしく”という意味で、スタッフの分まで準備。しかも、その餅菓子には「末っ子ソグ(ロウンの本名)よろしくお願いいたします」とメッセージまで書かれており、センス満点。ロウンはビックリしながらも「ありがとう」と感動しきりだった。

ドラマ「偶然見つけたハル」は3人とも新人俳優という立場で出会い、苦楽を共にしながら撮影したのでお互い頼り合い、なおさら絆が深まったようだ。そんな気の置けない友達が来て、これまでになく一番ウキウキしていたのは他の誰でもない、ロウンだった。ソン・ドンイルとキム・ヒウォンに、「僕がすごく愛情を持っている友達です」と紹介したときのうれしそうな表情といったらなかったし、友達というのは何かを望むことがない存在であり、友達の喜びは自分の喜びだと名言(⁉)まで飛び出していた。

いつにもましてウキウキだったロウンに対し、「皿洗いをすごく頑張ってるじゃないか」と番組を見てロウンをモニタリングしてきたイ・ジェウクが、スマートな振る舞いを見せていたのも目を引いた。昼食を作る場面では、最初はロウンのアシスタントだったが、そのうちメインシェフとして腕を振るったり、食事の場面ではソン・ドンイルがスプーンでごはんをすくうと、その上にさりげなく「どうぞ」とおかずを乗せてあげたり。美しい紅葉をバックに記念写真を撮影した場面では、みんなで撮った後、ソン・ドンイル、キム・ヒウォン、ロウンの3人だけで撮るのはどうかと提案し、そういえば今までこの3人の3ショットがなかったことに気づいた3人をカメラに収めてあげたりしていた。

次回12月1日(木)第8話もまた、この後編が放送されるが、この番組でさまざまな魅力的な一面を見せているイ・ジェウク主演の同局のドラマ「還魂: パート2」が12月10日(土)にスタート。偶然なのか、意図してなのか、いい宣伝になっているのは間違いないだろう。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6