タコがワールドカップ日本戦を占う「ドイツ戦は負ける」...ベスト16には進出(画像提供:wowkorea)
タコがワールドカップ日本戦を占う「ドイツ戦は負ける」...ベスト16には進出(画像提供:wowkorea)
日本の占いタコが、サッカー日本代表がカタールワールドカップでベスト16に進出すると予想した。グループステージではドイツに敗れ、コスタリカに勝った後、スペインとは引き分けになると予想した。

朝日新聞によると22日、「ラビオくん」という名前のタコが同日午前10時、「死の組」のグループEで日本が勝ち点4点を獲得し、ベスト16に進出すると予想した。このタコは4年前の2018年ロシアワールドカップグループステージの日本戦の結果をすべて当てたタコとは異なる。

ラビオくんは円形の水槽に入り、日本の国旗、相手の国旗、引き分けと書かれた3つの箱の中から1つの箱に入る方法で勝負を予想した。日本はドイツ、スペイン、コスタリカなど伝統サッカー強豪国と同じグループEに入った。

ラビオくんは23日午後10時に予定された日本の初戦となるドイツとの試合をドイツが勝利すると予想し、続いて27日午後7時に行われるコスタリカ戦では日本が勝つと予想した。また、来月2日午前4時に予定されているスペインとの試合では、引き分けの箱に入った。最終結果が確定されないと何とも言えないが、日本が1勝1敗1引き分けで場合によってはノックアウトステージに進出すると占った。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99