元麻薬中毒者のYouTuber、歌手ドン・スパイクの逮捕に驚いた理由「普通は痩せる」(画像提供:wowkorea)
元麻薬中毒者のYouTuber、歌手ドン・スパイクの逮捕に驚いた理由「普通は痩せる」(画像提供:wowkorea)
麻薬中毒から抜け出した後、麻薬根絶コンテンツを作ってきた有名YouTuberが、作曲家兼歌手のドン・スパイク(Don Spike/本名:キム・ミンス/45)に対して疑問を提起した。

YouTubeチャンネル「Skull KingTV」を運営するYouTuberのSkull King(韓国出身)は先月28日、ドン・スパイクの麻薬投薬に関連し自身の考えを明らかにした。

Skull Kingは「ドン・スパイクの麻薬投薬事実に驚いた」とし、「あの方の身体のサイズは、ヒロポンをする人々にはなかなかいない」と述べた。

さらに彼は「薬をティッシュにいっぱい含ませて服用したと思う。普通はヒロポンをやると体重がぐんぐんやせるはずなのに」と驚いた。

ヒロポンは投薬を止めた場合、歯の痛み、脱毛、うつ病、筋肉の委縮、急激な老化などの苦痛を経験することになり、普通は体重の減少症状が伴うことが分かった。

Skull Kingは「(ドン・スパイクが)逮捕された時、家に持っていたヒロポンの量も非常に多かった。それほどの量なら周りの芸能人たちも一度(検査をしてみなければならないのではないか)」と、ドン・スパイクの知人たちを調査する必要性を提起した。

それとともに彼は「ニュースを見ると韓国も今や麻薬クリーン国から完全に遠ざかったということが毎日感じられる。本当に残念だ」とし。「私がもっと一生懸命に活動して私のチャンネルが社会に役立つことを心から願うのみ」と述べた。

ドン・スパイクはことし4月からソウル・カンナム(江南)一帯で知人たちとホテルを借り、数回麻薬を投薬した疑い(麻薬類管理法違反)で先月28日に拘束された。警察は別件の調査で「ドン・スパイクと麻薬をやったことがある」という趣旨の陳述を確保したと伝えられた。

警察が江南区のあるホテルでドン・スパイクを逮捕した当時、彼は約1000回分に相当するヒロポン(30グラム)を所持していた。ドン・スパイクは簡易試薬検査で麻薬類の陽性反応が出た。

ドン・スパイクは警察の調査で「ヒロポンをテレグラム(チャットアプリ)を通じた販売責任者と知人から求め、ストレスのために好奇心で始めた」と陳述したという。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95