集中豪雨でこんな事も...車が浸水すると自ら自首した男性、その理由は?=韓国(画像提供:wowkorea)
集中豪雨でこんな事も...車が浸水すると自ら自首した男性、その理由は?=韓国(画像提供:wowkorea)
集中豪雨によって通行規制されたソウル・ハンガン(漢江)の駐車場で、40代の男性が警察に捕まった。この男性は飲酒運転をしていて、車が浸水したので自ら119に救助要請をし、飲酒の事実が発覚した。

ソウル・マポ(麻浦)警察署は10日、道路交通法違反(飲酒運転)の容疑を受けている40代の男性A氏を立件して捜査中だ。

A氏は前日の午後11時20分ごろ、泥酔した状態でソウル麻浦区漢江市民公園にある駐車場方面に向かって運転した疑いを受けている。

当時、この地域は集中豪雨によって危険地域に指定され、進入が規制されていた。しかし、泥酔していたA氏は、ポリスラインとカラーコーンなど進入禁止を知らせる目印を無視したまま駐車場方面に車を移動させた。

結局、集中豪雨によって水が急激に増え、A氏の車は浸水した。慌てたA氏は119にこの事実を自主申告した。その後、立件されたA氏の血中アルコール濃度は0.140%で免許取り消しの水準だったことが伝えられた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99