キム・ミンジェ、ナポリ非公式デビュー戦…イ・ガンインとの直接対決は実現せず

コメント

2022/08/01 11:24配信
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2

全1枚

韓国人選手としては歴代3人目のイタリアプロサッカー・セリエAに進出した“怪物DF”キム・ミンジェ(25)がSSCナポリの「非公式デビュー戦」に乗り出した。

 ナポリのユニホームを着たキム・ミンジェは1日(日本時間)、イタリアのカステル・ディ・サングロで行われたマジョルカ(スペイン)とのプレシーズン親善試合に先発出場し、前半45分を無難に消化した。

 センターバックとして先発出場したキム・ミンジェは安定した守備で前半無失点に導いた。キム・ミンジェが活躍した前半45分間、マジョルカはこれといった得点チャンスを作ることができなかった。キム・ミンジェは機会がある度にチームメイトに正確なパスをつなぐなど攻撃にも力を加えた。

 また、期待されていたキム・ミンジェとイ・ガンインの直接対決は実現しなかった。キム・ミンジェが前半を消化して交代された反面、マジョルか所属のイ・ガンインは後半に出場。イ・ガンインは果敢な突破でナポリの守備陣を揺さぶり、もどかしい攻撃力に活気を吹き込んだ。

 一方、ナポリは4日午前3時30分、ジローナFC(イタリア)を相手にプレシーズンの試合を続ける。その後、16日午前1時30分、ヴェローナとセリエA開幕戦を行う。

最終更新:2022/08/01  16:35


コメント数ランキング コメント






この記事が気に入ったら