<サッカー東アジアE-1選手権>日韓戦に完勝し優勝の日本代表・森保監督 「もう韓国は怖くない」(画像提供:wowkorea)
<サッカー東アジアE-1選手権>日韓戦に完勝し優勝の日本代表・森保監督 「もう韓国は怖くない」(画像提供:wowkorea)
「サッカー東アジアE-1選手権」優勝をかけた日韓戦が27日夜に行われ、日本代表が3-0で勝利して大会優勝を飾った。日本が同大会で優勝するのは2013年以来、9年ぶり。2度目の優勝を果たした。

パウロ・ベント の最新ニュースまとめ

 パウロ・ベント監督が率いるサッカー韓国代表は、大会4連覇を目指したが、まさかの惨敗だった。

 試合後の記者会見で、日本代表の森保一監督は「いま日本の選手たちは、韓国に対してコンプレックスを感じたり、精神的な劣等感を抱いたりすることはない」とし、「本人たちがすべきことに集中している」と述べた。

 また「日本はどの国と試合をしても、対応して戦うことができると考えている」とし、「アジアの国々と試合をするときは、高い確率で勝利できるという自信を持っている」と明かした。

 「サッカー東アジアE-1選手権」優勝について問われると、森保監督は「選手を招集したときから優勝を目標にして努力してきた。初めて招集された選手たちもいるが、スタジアムの外でもたくさん努力し、コーチやスタッフもベストを尽くしてくれた」と笑顔を見せた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4