韓国のパスポートは「世界ランキング2位」...192か所の国と地域をビザなしで渡航可能

コメント

2022/07/20 19:39配信
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99

全1枚

韓国のパスポートで比較的簡単に入国できる国が世界で2番目に多いことが分かった。

ブルームバーグ通信によると19日(現地時間)、英国の国際交流専門業者である「ヘンリー&パートナーズ」は6月末基準において、韓国のパスポートを所持している場合、ビザなし、到着ビザ、電子ビザなどの方法で簡単に入国できる国と地域が192か所と集計されたと明らかにした。

ヘンリー&パートナーズは、簡単に入国できる国家の数を基準に四半期別にパスポート指数の順位を発表している。韓国のパスポートはシンガポールとともに2位となった。1位は日本のパスポートで、計193か所の国と地域に比較的簡単に入国することが可能であった。192か所は韓国と同じであり、中国入国時に日本のパスポートの方がより有利であることが分かった。日本人は一般旅行の目的で外国人に開放されている港を通じて中国本土にビザなしで入国して15日間滞在できるのに対して、韓国は観光ビザが必要だ。

韓国のパスポートは最近数年間において、ヘンリー&パートナーズが発表する世界パスポートランキングで上位圏にランクインしている。2013年の13位から着実に順位を上げて、2018年からは2位または3位にランクインしている。また、昨年第3四半期以降は2位を維持している。


コメント数ランキング コメント






この記事が気に入ったら