夫婦で映画「ベイビー・ブローカー」を鑑賞した尹錫悦大統領「市民らといつも調和する」(画像提供:wowkorea)
夫婦で映画「ベイビー・ブローカー」を鑑賞した尹錫悦大統領「市民らといつも調和する」(画像提供:wowkorea)
韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は12日、キム・ゴンヒ(金建希)夫人とともにカンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を受賞した映画「ベイビー・ブローカー」を鑑賞した。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

韓国大統領室によると、尹錫悦大統領は同日午後、金建希夫人と「ベイビー・ブローカー」を鑑賞するために、メガボックス・ソンス(聖水)店を訪れた。尹錫悦大統領が映画館を直接訪れて、映画鑑賞したのは就任後初めてのことだ。

尹錫悦大統領と金建希夫人が他の客の間に並んで座り、ポップコーンを食べたりコーラを飲んだりしながら、映画を鑑賞する姿が確認された。

尹錫悦大統領は映画観賞を終えた後、取材陣と会って「カンヌで賞を受賞した映画だからではなく、生命の尊さと生命を守ることは、私たち社会の構成員全員がともに取り組まなければならない、そのような良いメッセージをくれる映画だと思う」と感想を明らかにした。

就任後も市民とよく接触することについては、「私も市民らといつもともに調和して、大統領としてではなく、一人の市民としての姿を少し持つべきではないか」と述べた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99