安哲秀国民の力候補(画像提供:wowkorea)
安哲秀国民の力候補(画像提供:wowkorea)
キョンギソンナム(京畿城南)プンダン(盆唐)甲の補欠選挙に挑むアン・チョルス(安哲秀)国民の力候補が、インチョン(仁川)ケヤン(桂陽)の補欠選挙に挑むイ・ジェミョン(李在明)共に民主党候補に対し「私を避けて逃げた」と話した。

安候補は、11日夕方、CHANNEL Aの夕方ニュースに出演し、「仁川から出馬すること自体、国民は今後の大統領適任者として見ない」とし、「私を避けて、全く縁もゆかりもない仁川に逃げた」と話した。

安候補は「私と正面対決をして、万一結果が悪ければ、再起できないという心配があるのではないかと考える」と話した。

安候補は、ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の要請について「選挙で勝たなければならないという切迫感がある。この政権を、他の見方をすると、共に立てた人として私が政府の成功のため情熱を傾けなければならないと決心した」と話した。

安候補は、地方選挙の見通しについて「先の大統領選挙同様、きっ抗した状況である。事実は侮れない」と話した。

党代表への挑戦の可能性については「今回、当選だけすれば良い。党代表と関係なしに党が変化しなければなければならないと考える」と話した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 110