韓国の尹錫悦大統領と金建希夫人が就任式場に入場している様子(画像提供:wowkorea)
韓国の尹錫悦大統領と金建希夫人が就任式場に入場している様子(画像提供:wowkorea)
韓国の大統領選挙期間、各種の物議をかもしたキム・ゴンヒ(金建希)夫人は、夫であるユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の任期初日であるきょう(10日)、公式に初めて姿を現した。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

キム夫人はこの日の午前10時ごろ、ユン大統領とともにソウルの国立顕忠院(国家功労者が祀られた国立墓地)を訪ね参拝をすることで、初の公式日程を開始した。「黒い」ツーピースのスカートでの正装に身を包み「黒い」靴を履いたキム夫人は、ユン大統領とともに顕忠塔の焼香・護国英霊への敬礼と黙とう・国家に対する敬礼をした。

10時15分頃参拝を終えた尹大統領夫妻は、約25分ほど顕忠院の貴賓室にとどまった。その後、大きな「白い」リボンのついた「白い」コートに着替え「白い」靴に履き替えたキム夫人は、大統領就任式のためソウルの国会議事堂へと移動した。

国会議事堂前に到着したユン大統領夫妻は就任式場まで歩いていき、市民たちと握手をしたり「グータッチ」のあいさつを交わした。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96