ロシア、ウクライナ侵攻兵器のおもちゃを販売

コメント

2022/05/03 19:45配信
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 82

全1枚

ロシアでウクライナ攻撃に使われた兵器を模したおもちゃが販売され注目を集めている。

2日(現地時間)、デイリー・メールはロシアのおもちゃ会社「EONK」がロシア軍の武器を模したプラスチックのおもちゃを販売していると報じた。

おもちゃの種類はロシア軍が使用する戦車や燃料タンカー、ミサイル発射装置など多様だ。オンラインショップでも購入でき、価格は602ルーブル(約1100円)程度だ。

全てのおもちゃにはウクライナ侵攻支持を象徴するZ字標識も描かれている。ロシア国防省は「Z」が「勝利のために」という意味を含んでいると明らかにしている。

侵攻開始後、ウクライナではZ字が刻まれたロシア軍の戦車と戦車が多数発見された。

Z字がロシア軍のウクライナ侵攻に対する支持を意味するようになり、世界各地ではこの標識の使用を自制しようという声が出ている。

今年3月にはロシア体操選手イワン・クリアク選手がZ字が描かれた服を着てワールドカップの授賞式に出席し、国際体操連盟から懲戒処分を受けた。

ドイツやチェコ、ポーランドなどはZ字標識の使用を法律で禁止した。


コメント数ランキング コメント






この記事が気に入ったら