元ビリヤード選手チャ・ユラムの夫で作家イ・ジソン氏、国家保安法違反の疑いで告発される=韓国(画像提供:wowkorea)
元ビリヤード選手チャ・ユラムの夫で作家イ・ジソン氏、国家保安法違反の疑いで告発される=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国の元ビリヤード選手チャ・ユラムの夫でベストセラー作家のイ・ジソン氏が国家保安法違反の疑いで告発され、警察の調べを受けることになった。

チャ・ユラム の最新ニュースまとめ

 イ氏は去る4日、Facebookに「JTBCドラマ『スノードロップ』騒動のとき、『運動圏がスパイに教育を受けたのはファクト(事実)』と発言したが、それが国家保安法違反だという荒唐無稽な告発が入ったという」とし「来週出頭して陳述することにした」と明らかにした。

 彼は「2020年にもNAVERの法律でわたしを国家保安法なんとかと非難したが、またこんな目に遭うなんてあきれる」と不快な心境を表した。

 これを前にイ氏は昨年12月20日、SNSにドラマ「スノードロップ」側の歴史わい曲騒動の余波関連記事をキャプチャし、「ムン・ジェイン(文在寅)政府になってファクトを話し始めてから、次々に損させられて、放送も行事も取り消されたわたしを見ているようで残念だ」とし、「『スノードロップ』迫害者たちよ、民主化運動家と呼ばれる者たちが学生運動圏時代、北朝鮮のスパイたちに教育を受けたのは歴史的ファクトだ。これはただ現代史の常識みたいなものだ。証拠も溢れかえっている。まずは勉強してから動いてほしい」と書き込んだ。

 現在、該当掲示物は削除されたが、イ氏はSNSを通して右派であることを明らかにし、「この国にはスパイが多すぎる」、「 文在寅5年間、無残にも壊れていく国を見ながら、怒りに満ちた人生を生きた。そのためミスが多かった」、「この国が神の言葉の上に立って北朝鮮を解放し、中国に自由民主主義をプレゼントすることを祈る」などの文を掲載した。

 一方、イ氏は2015年、元ビリヤード選手チャ・ユラムと結婚し1男1女をもうけている。「夢見る屋根裏部屋」や「エイト」、「未来の富」などの書籍を出版し、ベストセラー作家となった。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 2