30日に放送されたSBSバラエティ番組「ランニングマン」では、グループ「SUPER JUNIOR」のメンバーウニョクが密猟者に選ばれた姿が描かれた。

ペ・スルギ の最新ニュースまとめ

寅年スターのウニョク、ペ・スルギ、ホン・スアとともに「檀君(だんくん)神話レース」をすることになり、寅年チームと熊チームは1人ずつペアを組んだ。「虎と熊の間に密猟者が一人ずついる」とし「密猟者とペアになると獲得したニンニクを半分奪われる」という説明に対し、誰もが密猟者カードを抜かないことを祈った。

キム・ジョングクとペアになったウニョクは密猟者カードが出ると「もうすでに心臓がドキドキしている」と話し、足の力が抜けた。 彼は勘がいいパートナーに緊張した様子で「なんでよりによってジョングクさん(とペア)なんだ」とし、「気楽にしたかったのに、今日」と泣き顔になった。

キム・ジョングクは青白い顔で帰ってきたウニョクの姿に「ウニョクは少し緊張したみたいだね?」と疑った。 ウニョクは「兄さんは基本的に人を疑ってから見る」と笑いながら取りつくろっていたが、キム・ジョングクは「引っかかる理由がないのに、ウニョクが1人で綱に2回も引っかかっていた」と合理的に疑い、ウニョクをさらに緊張させた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 109